※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

車の事故?について教えてください😭!マンションの駐車場で縁石?に正面か…

車の事故?について教えてください😭!!!

マンションの駐車場で縁石?に正面から少し上がってしまい、フロントナンバーの斜め下あたりを擦りました…
下から覗くとわかりますが正面から見てもあまり気付かないです。
このくらいなら放置したままの方がいいですか?

対物だと等級下がって保険料上がるくらいならそのままの方が良いか実費で修理の方が良いんでしょうか?💦
傷ついたのはうちの車のみで縁石も特に壊れたりしてません

コメント

ぽぽ

まず、自損の車両保険に入っていますか?

入っていない場合、実費になりますよ!

私なら、直さないですね😊

はじめてのママリ🔰

私なら放置します💦
気になるようでしたら、保険使うと等級下がるので実費の方がいいかなと思います!

ママリ

見積もりだしてもらって、
出せる金額なら実費で修理します🤔
ちょっとお値段はるようなら
放置するかもです😧

あいあい

こんにちは!
対物とはいえ車の事故はびっくりするし、怖いですよね💦
私の夫も先日分譲マンションの駐車場にある壁に車を擦りました…涙
壁の方はよくよく見なければ見逃す程度の跡が付いていましたが、共有部分でしたし、他の住民の方も「なにこの跡?」など心配されるかもしれなかったので、念のためマンションの管理会社の方へ連絡をして状況だけ見てもらいました。
結局修理代は私たちの支払いですが、他の住民の方と出し合っている修繕積立金を使うこともなくスムーズに対応していただけたので良かったなと思います。
話が長くなりましたが、マンションの敷地内であって、もし共有部分であれば管理会社に連絡する程度でいいかなと思います。
長々と申し訳ありません。参考になればいいのですが…💦

縁石の擦った白い粉で目立っている可能性もあるので、一度軽く洗ってみるのもいいと思います!
金属ではない樹脂っぽい素材で出来ているパーツは比較的安価で交換もできますよ。