※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

病院に行きたがらない夫、夫は痔持ちです。5月に痔による重度貧血で1度…

病院に行きたがらない夫、

夫は痔持ちです。
5月に痔による重度貧血で1度入院、輸血など行いました。
その時身体のだるさがあり、私は以前より出血してると聞いていたため病院に行くように勧めましたが行かず。職場の人に顔が白いと言われ病院に行き貧血発覚しました。

そんな夫が最近また身体がだるいというのです。顔もやや白め。
前回は1ヶ月近く出血を放置していたようですが、今は2週間くらい?
仕事が忙しく、また年末のため病院に行くチャンスは明日のみ。
私としては子どもが生まれ現在2週間目、お互いの親を頼らず2人で何とかやってる中、なんともなくても病院で1度見てもらって欲しいなと思っています。
しかし夫はこのくらいなら大丈夫と言います。今日職場の飲み会があり(痔で出血してるならアルコールもやめて欲しいですが)帰りが遅くなるため、普段でも昼まで寝てる人なので午前中に病院に行くのは無理と。

たまたま先ほど義母から正月についての連絡があったのですが、義母から夫に行ってもらうよう伝えたら(夫の体調が心配みたいな感じで)嫌がられるでしょうか、
結局身内の誰が言ったって聞かないのかな、

コメント

deleted user

恐らく、そこまで頑なに受診を嫌がるなら誰が言っても行かない気がしますが、ダメ元でお願いしてみては??

また何かあってからでは遅いですもんね💦

deleted user

うちは逆でめんどくさがって私の方が病院になかなか行かないタイプです💦
ですが、産後3ヶ月頃に体調をくずし「今倒れたら、俺も困るけど、自分で息子見れないのもやでしょう?息子の為にちゃんと病院行こう」と言われ、納得し、主人に連れられて行きました。

入院までされているのなら、尚更心配ですよね😱
自分の為なら、仕事もあり後回しにする性格だったなら、ぴょんさんの為、息子さんの為に!という理由では説得できないでしょうか?
その為に、義母に相談と一言いってもらうのは、家族が増えた自覚をもつ事にも、なると思いますよ!
義母から「昔からそうで〜」や「私から言っても…」と言われてしまったらしょうがないですが💦もしかしたら、こういう風に言ったらーなどアドバイスはもらえるかもしれまんよね!