※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が便秘で悩んでいます。便が4日出ていない。大量の便が漏れ出し、対処法を知りたいです。綿棒刺激やマッサージを試しています。

3ヶ月半の男の子を育てています。便がでなくて4日目です。毎日出ていたのでどうしたものか…。いつもと変わったことといえば、最後の便は大量でした。オムツの上全方向から漏れ出すくらいでした(>_<)

綿棒の刺激を今日2回やってみましたが出ず。マッサージは1日何回もやってます。足もバタバタ動かしてますが私も動かしてあげたりしてます。

皆さんどう対処されたのか是非教えてください!

コメント

genko61

2日出ないときは綿棒をお尻に一センチほどいれてぐりぐりっとしてましたが、娘は翌日に出ることが多かったですよ。

ちなみに、退院して実家に移ったときと、実家から自宅に戻ったときに便秘になったので、環境の変化に敏感なんだなーって思いました。

• さと&

さと&

翌日出たんですね!明日も様子をみてみます。でるといいです(>_<)

環境の変化もあるんですね。うちも何かあったのかなぁ。よく振り返ってみます。

• 5月8日
みみ☆☆☆☆

ベビー綿棒どのくらい差してますか??
あたしは助産師さんにベビー綿棒半分くらいは突っ込んでイイって言われました!!
もぉしてたらゴメンなさい💦💦

• さと&

さと&

そんなにですか⁈ 腸に穴があきそうで怖いです…。今はベビー用ではなく普通ので、丸く綿が付いている部分だけいれてます。

• 5月8日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしも何回もしてるけどベビーオイルつけてるし大丈夫そうですよ⤴⤴
    早く改善されるとイイですね😣

• 5月8日
  • さと&

さと&

ありがとうございます。出ました!怖くて少し浅めにやりましたが💦 ほっとしましたー。

• 5月10日
ERIPO

娘もその頃3~4日でないこと多々ありました^_^;綿棒を結構奥まで入れて、動かす時も結構大きくグリグリ動かして綿棒浣腸すると出てたので恐がらずに綿棒浣腸してみると良いかもしれません。

• さと&

さと&

結構奥まで入れても大丈夫なんですね!怖くて少し浅めでしたがでました!どうやら私のやり方は抜き刺ししかしてなくてらだめだったみたいです。ぐりぐりが効きました。ありがとうございました!

• 5月10日