※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日知らない番号からの着信があって、ちょうど出られず履歴だけ残って…

昨日知らない番号からの着信があって、ちょうど出られず履歴だけ残っていました。
誰だろ?と調べてみたら他県の病院でした。
身に覚えがないので放置してました。
そして今朝も出られなかった時に掛かってきてて、今度は留守電も入っており、「○○さま(知らない名前)のお兄様のお電話でよろしいでしょうか?お聞きになりましたら折り返しお願いします」と入ってました。

次またかかってきたら出て、間違い電話だと伝えるか、こちらからかけ直して間違いだと伝えるか。
迷ってます。
同じような経験あるかた、どうしましたか?

コメント

ママリ

間違ってるのを伝えてあげないと、入院されてる方困りませんか?

n

折り返し電話して人違いという事伝えた方がいいと思います💦

mamaruba

あまり様の電話番号を
以前使われていた方宛の
お電話ではないでしょうか?

私もしょっちゅう
◯◯様ですか!?と
電話がかかります。
旦那の電話番号は
以前、美容師さんが
使っていた電話番号らしく
頻繁に知らない人や
親戚からかかってきてます笑

病院だと電話番号変わったのを把握していないのかも
しれないので
人違いだと伝えた方が
今後かかってこなくて
良いと思います。

ゆみママ

電話の相手がはっきりと病院だとわかってるので、折り返してあげたほうがいいかなと思います😊

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
皆さんのアドバイスの元、かけ直しました。
そしたら「あー、誰がかけたかわからないのでまた電話行っちゃうかもしれないですー、その時また伝えて貰えばー」とか言われたので、何だそれ!そっちが聞いたらかけ直せって言ったんじゃん!とかなりイラッとしました(笑)
とりあえず間違えだとは伝えたので、良かったです😃