※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ☆★
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんが泣きながらおっぱいを吸う際、特定の姿勢をとりましたが、その後は安らかに眠っています。てんかんや病気の可能性は低いです。

生後4週間の赤ちゃんで、先ほど沐浴をした後、激しく泣きおっぱいをやろうとした際、顔と左右の眼球を右に向け 、少し仰け反った姿勢となりました。 顔色が悪くなる事はなく、その状態で泣きながらおっぱいも吸っていました。 てんかん?何かの病気?と心配です。 その後は、おっぱいを飲みすやすや寝ています。
同じような経験をされた方、または何かご存知の方教えてください(>_<)
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

まさも

うちの娘も同じ時期に全く同じでした。
心配で知り合いの先生にみてもらったり…(−_−;)
大丈夫ですよ‼︎1ヶ月になる頃には落ち着きます。泣いた際に力の加減が出来なくて、力が入りっぱなしなんだと思います。
多分おっぱい飲んだら力も抜けてくるかと思います‼︎多分背中の力が強いんだと思います。
夜中お腹空いて泣いてる時も、抱き上げたら仰け反ったまま母乳飲んでみたり…ビックリしますよね‼️時間と共に落ち着きますよ(o^^o)

• こころ☆★

こころ☆★

ありがとうございます((o(^∇^)o)) なんだか凄くほっとしました(*^^*)
    まさもさんの赤ちゃんは目もどちらかの一方を見ていましたか? うちの子は、顔も眼球も右を見ていました。

• 5月8日
  • まさも

まさも

うちの子は寄り目になってましたよ(・・;)あと、いつも右ばかり向いてるんですが、泣くと仰け反り右にしかむかず、左側から母乳の際も力が入りすぎて左を向けなくなってました>_<私も一緒に泣きながら夜中授乳したりしてました(;_;)まだ色々な機能側未完成だからですかねー(・・;)心配になりますよね‼️

• 5月8日
  • こころ☆★

こころ☆★

そーなんですね(T0T) 本当、先ほどのうちの子の様子とそっくりで… ほっとしました~(#^.^#)
    月齢がたって落ち着くのを待ちます(*≧∀≦*)
    本当ありがとうございました☆

• 5月8日