※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装について悩んでいます。ロンパースからセパレートタイプに変えるか迷っています。他のお子さんはどんな服装ですか?

生後4ヶ月の息子の服装についてです👕
今までロンパースの方が楽なのでロンパースの服を着ていたのですが上下分かれたセパレートタイプにしてみようかなと悩んでいます。
みなさんのお子さんの服装はどんな感じですか?

コメント

mii

うちはまだロンパースタイプです😀
ロンパースって赤ちゃんって感じで可愛いですよね💓
ロンパースの後ろ姿が好きすぎて、着れるうちは…と思って☺️💕
でも、だいぶ大きくなったので次買うのはセパレートにする予定です😅💦

空飛ぶダンボ

家ではロンパース、お出掛けの時はセパレートにしてます\(^o^)/
おむつ替えがセパレートめんどくさいです(笑)

nari

それぞれなのでいいとは思いますが、オムツ替えが大変だったので今でもロンパースです!
たまにセパレート着せるようになりました!

同じく生後4ヵ月です😊
ずっとロンパースで
上下分かれたのは
まだ早いかな?
って思ってます😅

フェリシティ

うちはまだロンパースです😀
セパレートも全然ありだと思います😊

今日ひよこクラブ買って読んだら、お座り出来るようなってからが楽とあったのでまだまだロンパースにしよう思ってます😊

ゆっきー

うちは半年を機にセパレート買いました‼️
ちょうど季節の変わり目だったってのもあって!
でもロンパースも寝巻きとして着てます!
個人的には袖が長くなってボタンだらけのロンパースよりセパレートの方が楽だなと思ってセパレートをお出かけ用にしてます。
つかまり立ちやらハイハイやら動き回るようになってからはとくにセパレートの方がおむつ替えは楽です!

ぴぃ

1人目の時は早くセパレート着せたくてすぐセパレートにしましたが、ロンパースの方が赤ちゃんらしいなと2人目にして思い着れるまでロンパース着せとこうと思います🥺