※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠初期でコーヒーが心配。カフェイン取りすぎると流産のリスク。やめたほうがいいでしょうか?職場での対応も心配。

妊娠初期なのですが、コーヒーが好きすぎて毎朝一杯、職場で一杯必ず飲んでます💦やめられません😫
以前はそこまでコーヒー飲まなかったですがここ最近ハマってしまって😢カフェインとりすぎると早産とか流産しやすいという情報がありますが、やはりやめたほうがよいでしょうか?💦

職場では妊娠のことはまだ言ってないので、カフェインレスのコーヒー持って行きづらいですし。。

コメント

るん

カフェインレスを水筒かマイボトルに入れて行くのはムリですか???

• クッキー

クッキー

ブラックでは飲めないのでいつもコーヒー入れてくれる人が牛乳たっぷりで作ってくれてるんです💦それが習慣なので水筒でコーヒー持参したら怪しまれそうで😅

• 12月27日
  • るん

るん

知り合いからめっちゃドリップコーヒーもらったから、賞味期限切れる前に消費しようと思って。と言って持って行くか、
    カフェインレスのドリップコーヒーのを外袋から出してジップロックに入れて持って行ってそれを淹れてもらってみては??
    沢山もらったから賞味期限切れる前に飲み切りたいのでこれ使いますー!とか!

職場の人が前にカフェインレス飲んでて、私の直感で妊娠してる!?って思ったら、ビンゴだったことあるので、敏感な人は気づきますね💦

カフェインレスでも美味しいですよ☺️

• 12月27日
  • クッキー

クッキー

それは良い案ですね😂✨
    カフェインレスコーヒーでオススメありますか??

• 12月27日
  • るん

るん

私はこれをAmazonで箱買いしました笑
    でも、牛乳たっぷりいれるなら、ドリップより粉の方がいいかもですね(><)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

コーヒー2杯位なら大丈夫ですよー!
普通に飲んでました!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000170477.html

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?
    URL貼れてなくてごめんなさい🙏
    WHOガイドラインコーヒー妊婦

で検索してみてください◡̈⋆♡

• 12月27日
  • クッキー

クッキー

ガイドラインがあるんですね!見てみます!☺️

• 12月27日
🔰PON

私もコーヒーが好きでやめられそうになかったので、カフェインレスに切り替えて飲んでいます( ¨̮ )やはり何かしらの影響を赤ちゃんに与えてしまっていたらと思うと控えようと思いました(;^_^Aカフェインレスは妊婦に限らず体調管理等で飲んでいる方もいらっしゃいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑なにか適当な理由に言い換えて飲んでいることにしても良いのではないかと思いますよ( ¨̮ )

• クッキー

クッキー

確かにそうですね!適当に理由つけてみます😝ちなみにカフェインレスコーヒーでオススメありますか??

• 12月27日
  • 🔰PON

🔰PON

私はUCCのコーヒーを購入して飲んでいます。そんなに味や香りにこだわりがなければ普通に美味しく飲める味になってますよ( ¨̮ )他の商品と比べて割安だったので、それにしています✩.*˚

• 12月27日
  • クッキー

クッキー

Amazonでカフェインレスコーヒー見てたらUCCが出てきて気になってました😊私も飲んでみようかなと思います!

• 12月27日
mii

バケツいっぱいとかでなければ
よほど大丈夫と思います(*´艸`)
私はコーラばかり…(>_<)

• クッキー

クッキー

バケツ笑笑
    コーラもカフェインなんでしたっけ??お茶もですかね?💦

• 12月27日
  • mii

mii

カフェインあるらしいです😔
    緑茶とか…麦茶飲めたものじゃないので
    生茶のデカフェ飲んでます(´・_・`)

• 12月27日
  • クッキー

クッキー

生茶のデカフェがあるんですね!!初めて知りました😅✨
    私も少しきにするようにしてみます!

• 12月27日
らりろ

私は初期からコーヒーや紅茶、緑茶などカフェインの入った物は1日2杯までーって決めて飲んでますが、1日2杯以上飲むタイミングがある日なんて私の生活上一度もやってきません😂笑

• クッキー

クッキー

そうなんですか!!飲みたくならないですか?(笑)
    私は1日2杯は飲んでしまってます💦3杯飲みたいけど我慢してます😫

• 12月27日
  • らりろ

らりろ

我慢はしたくないので、産休前は会社で午前午後は一杯ずつは飲んでいて、あとは水筒でルイボスティを持参して喉乾いたらそちらを飲んでました😃今も家で午後にコーヒー飲みますが後はカフェインレスのものを飲んでます(^^)

• 12月27日
  • クッキー

クッキー

ルイボスティー良いですね😊✨
    カフェインレスコーヒーでオススメありますか??

• 12月27日
  • らりろ

らりろ

スーパーとかで簡単に手に入るのだとブレンディとかを買ってますが、飽きないように色々買ってた中では無印のドリップコーヒーが一番好きでした😄

• 12月27日
向日葵🌻

私は、このコーヒーを飲んでます😊

• クッキー

クッキー

これのカフェインレスじゃないやつ毎日飲んでます!私も試してみます🥰

• 12月27日