※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊娠・出産

浜松市で里帰り出産を考えています。浜松医療センター以外でオススメの病院は、住吉の聖隷病院、遠州病院、医療センターですか?

浜松市の方教えてください😌💓
今妊娠中でおそらく浜松で里帰り出産します。
1人目の時は浜松医療センターで産みました!
特に不満はなかったですが食事が美味しくないのが
唯一のネックかな😂という感じです!
実家が中区なのですがそこから行ける距離で
総合病院を選ぶなら以下の中でどこがオススメですか??
住吉の聖隷病院、遠州病院、医療センターあたりかなと思っています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

聖隷でした🙆‍♀️
綺麗だしご飯も豪華で
美味しかったです😊

• ぴぴこ

ぴぴこ

お応えありがとうございます🙌
    聖隷が一番近いのですが値段が気になって😂結構しますよね??

• 12月27日
くま

聖隷で出産しました☺️
食事は、やはり総合病院なので個人病院と比べると豪華さには欠けますが、美味しかったです😊
質問とは関係ないですが、友人は遠州病院でしたが、選べる出産祝いがあるみたいです!

• ぴぴこ

ぴぴこ

聖隷いいですよね★けっこう周りの人が産んでるのでいいなと思いますが値段と病院の混み具合が心配で😂

• 12月28日
  • くま

くま

妊婦健診は、初診の時に全て予約になるので、基本的にはあまり待たなかったです。でも、急患が入った時は一時間くらい待ったかな。
    値段は、健診の時は公費券使っても2000円くらい払ってました。
    出産、入院は、私の場合は破水入院2日、緊急帝王切開、休日加算、個室利用で総額70万でした💦

• 12月28日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

医療センターも予約ですが毎回1時間は確実に待ってました😂
    聖隷は駐車場から混んでるから検診も混むのかと思ってました!!
    70万はすごいですね!!
    その額聞いたら手がでないです😂😂

• 12月28日
HY1617

それならやっぱり前回産んだことがある医療センターですかね…🙄
食事はちょっと…?ですけど、同じ病院の方が産みやすいと言う理由です!(私の場合)
ちなみに私も先月、浜松医療センターで出産しましたよ😊

• ぴぴこ

ぴぴこ

ご出産おめでとうございます🎊
    医療センターのバースセンターはとてもいいところで看護師さんたちも素敵な方が多いですよね😌💓
    たしかに流れが分かってるから産みやすいは産みやすいですね!!

• 12月28日
チャーミー

1人目は聖隷、2人目は遠州病院で出産しました!

私的には遠州病院オススメです!皆さん親切ですし綺麗だし24時間のコンビニもあるし食事も美味しかったと個人的には思います!

• ぴぴこ

ぴぴこ

遠州病院良さそうですね✨
    お値段的には聖隷より安いですか??

• 12月29日
  • チャーミー

チャーミー

聖隷では深夜の平日、普通分娩で手出し33万
    遠州病院では組合員で深夜の平日、普通分娩で6万ほどでした!

2つとも個室です!

• 12月30日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

やはり聖隷はすごい値段しますね😅
    でもNICUとかあるから何かあったら安心だし綺麗ですよね😊
    遠州病院の組合員っていうのは何に入ってることを指すのですか??

• 1月10日
  • チャーミー

チャーミー

すっごいして旦那とびっくりしました…

遠州病院の組合員はJAで口座を作ってそこで組合員になりたいんですけどというと1口…確か1000円だったと思いますがそれを10口の投資?みたいなのをして1年間経つと貰える通知見たいのがあるんです!1年経ってからぢゃないと貰えないのでなるなら早めです!

組合員を辞めるとそのお金は戻ってきます!

• 1月11日
ママリ

私も上2人を浜松医療センターのバースで出産しました!
食事は病院食だったので微妙でしたし、お祝い御膳も予約が取れず、食べられなかったです…
今回はかば記念病院で出産予約をしましたが、個室で食事も豪華で、病院自体大きくビックリしました!
値段も普通分娩なら10万前後らしいです!平日ならもっと安いみたいで浜松医療センターは倍くらい普通分娩だったけどかかったので個人病院で産もうと思いました!

• ぴぴこ

ぴぴこ

かばさんは新しくなって評判いいですよね!!
    かばさんも検討してみようかと思います!!
    たしかに医療センターのお祝い御膳って後日とかになるからなかなか行けないですよね😂

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

評判いいんですね!
    私は県外住みだったので退院後行けなくて、そのままになってしまったので…
    でも、今回赤ちゃんが小ぶりらしいので浜松医療センターに転院になるかもです😭

• 12月30日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

医療センターだとNICUがあるのが安心ってところも捨てがたいですよね😂💓

• 1月10日
ねこ

昨年 遠州病院で出産しました
個室を選択したのですが
とても綺麗で産後の辛い体には リラックスしてすごせました

何より 先生 助産師さんが素晴らしいと思います
私は 遠州病院で出産出来て本当に良かったと思います

出産後も先生に会いたいな~!
と思うぐらい 素敵な方が揃っていましたよ

• ぴぴこ

ぴぴこ

そんなに素晴らしいところなら安心して産めますよね😌💓
    遠州病院は全部個室ですか?友達何人か産んで面会行った時もみんな個室だったので...😊

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

大部屋もありましたよ

私は女性の先生にずっと見て頂いていたのですが
    陣痛がきて いざ出産!となったとき
    いつも見てくださっている先生が 当番じゃなかったのに
    その先生はわざわざ来て下さって
    取りあげてくれました

助産師さんも誰1人嫌な人はいませんでしたよ

• 1月10日