※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日友達の家に子供と遊びに行った際、友達の子供がインフルエンザで診断されました。自分の子供は予防接種を受けているが、3カ月の赤ちゃんは未接種。感染の可能性が心配です。ありがとうございます。

昨日友達の家に上の子と下の子を連れて昼間から夜にかけて遊びに行きました!

一緒に夕食を食べてる間友達の子が食欲が無くちょっとおかしいとなり熱を測ると38度ありその後私たちは帰りましたが今日インフルエンザと診断されたようです💦

昼間には上の子とコップをシェアして飲んだり一緒にお菓子を食べたりしていました。
もう上の子はインフルエンザの2回目の予防接種を先週終えましたが移る覚悟でいます。
今日の朝も保育園にいきましたが特に今呼び出しも来ず大丈夫なようです。(多分時間的に発症するならこれからだと思いますが、、、)

でも下の子がまだ3カ月で予防接種もしていないし移るか心配です😱

下の子はずっと寝かせていたのでそこまで触れていないと思いますが近づいたりはしていたのでやはり同じ空間にいたし移る可能性はありますよね??

ちなみに上の子は毎年予防接種を打っていて去年保育園でインフルエンザが大流行してクラスの半分以上がかかりましたが移らなかったので偶然かもしれませんが、今回も移っていないことを願うばかりです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら、同じ空間にいたのであれば移っている可能性はあると思います💦
何ともないと良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり願うしかないですよね😂
    まだ今のところなにもないのでこのまま移ってないことを祈ります( ; ; )

• 12月28日