※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園バッグや上履き袋について質問です。キルティングに裏地が必要か、乾きにくいか気になります。裏地は必要でしょうか?ありがとうございます。

幼稚園バッグや上履き袋について
来年年少の子供がいて生地選びの最中です
キルティングにしようと思っているのですが、裏地を付けないと中で破けて綿が出てボロボロになると聞きましたが、実際に使っている方はどうですか?
また、キルティング+裏地だと分厚くなって汚した時など乾きにくいのでしょうか?

全体をキルティングにして下(底?)の部分は違う生地で切り替えにしようと思っています
キルティングは裏地必要ですか?

コメント

キルティング、裏地なしで2年使ってますが何も問題ないです🙂硬めのキルティングだからかな??

それでも乾きにくいです💦💦

• くま

くま

ありがとうごさいます!

破れたりしていないとのことで安心しました
    キルティングにも硬めとかあるんですね~
    裏地なしでも乾きにくいんですね💦

• 12月27日
ペコラ

幼稚園年中の子がいますが、キルティングなら裏地まではいらない気もします…が、中に入れる物にもよるのかも?
うちの幼稚園はキルトのかばんには、着替え等の柔らかくて軽い物しか入れないので、そこまでの強度がいらないのかもしれないです。持って回るとか、全ての荷物を入れるから重くなる、とかいうことなら、丈夫に作っておいて間違いないかもですね(`・∀・´)

• くま

くま

ありがとうごさいます!

キルティング自体厚いから裏地いらなそうですよね
    中に入れるのは体操服と書いてあるので、重いものは入れなそうです

• 12月27日
ぱーぷる

体操着袋と上履き袋にキルティング生地使ってます🌿
裏地は付けてなくて1年半使ってますが全然問題ないです😊
ちなみに体操着袋は毎日使っていて、上履き袋は月曜に持って行ったら金曜まで置きっぱなしです💡
乾かす時も逆さまにして入り口広げてるからか、乾きにくさも感じないです🤔

• くま

くま

ありがとうごさいます!

裏地なしでも問題ないとのことで安心しました
    干し方も参考になりました

• 12月27日