※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

プラレールの電車が大好きで、かじってしまい前歯がヒビ入りました。かじらないように話すのですが、何か対策はありますか?

プラレールの電車が大好きなんですが、かじってしまって困ってます😥

今朝、歯磨きする時に気付いたんですが前歯1本がヒビが入って先端がわずかに欠けてました😱

かじらないように話すのですが、ダメです…何か方法はありますか??😭

コメント

ひよっこ

「歯が痛い痛いになるよ!」と言っても聞く耳持ちません😭

はーさん

歯じゃなくて
電車痛いよ💦可哀想💦○○くんも噛まれたら痛いでしょ?
ってゆったらちょっと変わりませんかね💦

はじめてのママリ

癖のように噛みますか?ふざけてわざと笑いながらとか噛みますか?
それにもよるかと思いますが、歯が痛いじゃなく上の方の通り電車目線のがいいと思いますよ。

落ち着いて目線を合わせて、電車大事だよね?でもほら、ここみて。むすこくんが噛んだとこだよ。痛いよね?可哀想だよ。大事大事してあげて。
とか。大事大事を言うとぎゅーっとすることをうちの子も覚えましたが、愛着が沸けば噛まなくなると思います。
こらー!だめよー!みたいな感じはまだなかなか響かないと思います🙏(想像で言ってることもありますのですみません)