※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなーママ
子育て・グッズ

抱っこひもでおっぱい詰まる方いますか?原因と対策知りたいです。病院受診時に使うこともあるので。

抱っこひもでおっぱい詰まる方おられますか?

長時間だっこしたり、抱っこひもで移動すると、結構な頻度でおっぱいが詰まります。。
まさかと思いながら他に考えられる原因もないので、おそらくこれらが原因だとは思うのですが…同じような方おられますか?

またどんなふうに対策しておられるか教えてもらいたいです。

やめるしかないんでしょうが😢(笑)
病院受診などでどうしても抱っこひもを使う時があるので😅

コメント

ぽぽ

抱っこ紐やシートベルトで圧迫されて、張りやすいなって感じたことがありました!
圧迫されて血流が悪くなるのが原因なので、抱っこ紐外した後に、肩まわり回したりして血流を良くすれば詰まりはマシになるんじゃないですかね。
まだ生後1ヵ月ですよね。これからたくさんおっぱいも飲んでくれるようになると思うので、しっかりおっぱい飲んでくれれば詰まりにくくなるんじゃないかなって思います😊

• りーなーママ

りーなーママ

ありがとうございます、血流なんですねー!確かに使ったあとほぐしてませんでした。はやくしっかり飲める月齢になってほしいです😢

• 12月29日
tea.a

全然ありえると思います!
定期的に動かして流してあげるとかしてみたらどうでしょう🤔?

• りーなーママ

りーなーママ

動かしたりはしてませんでした!心がけてやってみたいと思います‼️

• 12月29日
  • tea.a

tea.a

おっぱいも血なので血流悪くなると詰まると思います!
    たまに揉んであげると良いと思いますよ🎵

• 12月29日