※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコさん
子育て・グッズ

小さいお子さんが具合が悪くなり病院に行きたい時、旦那さんに協力してもらって見てもらうか、一緒に連れて行くか悩んでいます。周りに頼れる人がいない状況です。

2人以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです。
お子さんが具合が悪くなり病院に行きたい時、小さいお子さんも一緒に連れて行きますか?
それとも旦那さんに協力してもらって小さいお子さんを見ててもらいますか?

周りに頼れる人がいない場合でお願いします。

コメント

たゆと

預けられるときは預けて、仕方ない時は連れて行ってますねー。

  • バタコさん

    バタコさん

    今の時期インフルエンザが怖くて4ヶ月の息子を連れて行きたくないなぁと思い💧

    • 12月27日
deleted user

小さいうちは旦那が帰ってきてから夜診で行くようにしてました!
どうしても無理そうなら連れて行ってました😣

  • バタコさん

    バタコさん

    田舎に住んでるので夜やってる小児科がなくて😅
    インフルエンザが怖くて小さい子は連れて行きたくないですよね💧

    • 12月27日
ままり

連れて行きます。
抱っこ紐して、抱っこ紐の日除けもして、なるだけ覆うようにします😂
上の子は看護師さんにお任せしてますよ😃

  • バタコさん

    バタコさん

    今の時期インフルエンザが怖くて4ヶ月の息子は連れて行きたくないなぁと思って💦
    2人育児って大変だなぁとしみじみ思いました😅

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね😭
    大人がもうひとり欲しくなりますよね😭
    でも上のお子様4歳ならしっかりしておられそうです🥰

    • 12月27日
  • バタコさん

    バタコさん

    保育園で胃腸炎流行ってるって聞いたのできっと胃腸炎だと思うんですけどね💦
    最後に小児科に行ったのはいつだろう?ってくらい病気もせず元気に保育園に行ってたんですけどね😅

    • 12月27日
deleted user

5歳0歳です。
うちはほぼ主人いない、休めもしないので、インフルの時も胃腸炎で嘔吐の時も全部一緒です😂💦
既に2ヶ月で10回は病院行ってます😭

  • バタコさん

    バタコさん

    10回😳
    2人いるとどーしても避けて通れないですよね😣

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が今年に限ってめちゃめちゃ体調崩してしまいました😂でも、小児科によっては赤ちゃんいるとこは個室用意してくれたりするので、そういうとこ探してみるといいかもです💗(上の子の病気は移りそうですが…笑笑)

    • 12月27日
shiro

連れてってます!
それしか方法ないので😂

  • バタコさん

    バタコさん

    ですよね😅
    これから小児科に行ってきます💦

    • 12月27日
  • shiro

    shiro

    うちも今日行きました〜😂
    上の子が良くて週一、悪くて1ヶ月毎日とかなので疲れます🤦🏼‍♀️

    • 12月27日
はるゆきち

だいたい旦那も仕事で見ててもらえないので連れて行ってますよ😅
今週も行って来ました💦

  • バタコさん

    バタコさん

    旦那さんも協力して貰える環境になって欲しいですよね💧
    いまだに、なんで旦那が子供見てなくちゃいけないんだ!って言う会社ばかりです😅

    • 12月27日
くろーばー

夫が休みの土曜に、夫に連れて行ってもらってます。
平日に連れて行きたい時は下の子連れて行ってましたが、0歳児連れだと個室に案内して待機させてくれる小児科なので、今のところは問題なく行けています。
あと、順番が来るまで車で待機って人も居ました。

  • バタコさん

    バタコさん

    個室に案内して貰えるのは助かりますね🙂
    こっちはそーゆー小児科もなく💦

    • 12月27日
ママリ

上2人は保育園なのでどちらかが体調不良の時は元気な方は保育園にお願いしています。末っ子は預け先がないので一緒に行っています💦生後2週間くらいの時に長男発熱でしょうがなく次男も連れて行きました…。
さすがに長女インフルで長男インフル疑惑の時は3人連れて小児科は無理(長女がぐったりで歩けそうにない)と思い主人にお願いしました。

  • バタコさん

    バタコさん

    生後2週間は大変でしたね😖

    子育てはほんと大変だなぁと実感しました😅

    • 12月27日