※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の次男のおでこにふくらみがあり、大学病院で通院中。CTでは異常なし。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になる次男のことですが、おでこ中央大泉門の下、髪の毛の生え際あたりを触ってみるとふくらみ?出っ張りがあるように思います。

同じような経験の方いますか?

市の検診で頭囲が大きいと指摘があり、10月より大学病院通院中です。
11月にCTを撮りましたが、特に異常はありませんでした。

コメント

ぴーまん

同じ場所かなぁ?
生え際よりちょっと上のほうですが、ボコってなってます!

この間病院に行った時についでに聞いたんですが、
大泉門が閉じる時にちょっとボコってなったんだと思うって言われました😢
すごくなってたら問題だけど、これくらいなら個性ですって言われました😅

たぶん問題ないでしょうが一度なにかのついでに聞いてみてはどうですか?☺️✨

  • もも

    もも

    生え際よりちょっと上の方です!
    大泉門が閉じるのと関係してるんですね!
    触らないとわからない程度なんですが、また小児科に行ったときに相談してみようと思います😃
    ありがとうございました。

    • 12月27日
もずく

たぶん同じ位置がポコッとしています!
小児科の先生に聞いたら「もずくさんは本当に心配性だよねー!普通だよ笑」って笑われました😅
通院中なら先生に軽く聞いてみたらいいと思いますよ💡

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    同じ方がいて良かったです。
    私も旦那に心配しすぎと言われます(笑)
    また小児科に行ったときに相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月27日