※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が嘔吐後、熱や食欲不振が続き心配。病院で風邪と診断され、熱が続く場合は再来院を指示された。順天堂病院で治療中。

1歳4ヶ月の息子です。

21日の夕方卵を食べ嘔吐を繰り返し夜間救急へ。
即入院。アナフィラキシーショックと診断され翌日退院。
23日熱が出る。24日外来にてアレルギー検査をするのに病院に行ったついでに熱がある事を伝え薬も貰った。
なかなか熱が下がらず26日もう一度病院へ行く。
風邪と診断されてウィルスが強いのかな、、と。
土曜日熱があったらもう一度病院に来てくださいと言われました。

鼻水、咳、熱。食欲なし。水分もあんまり取ってくれずいやいやとする。ゼリー等も食べてくれずミルクをあげますがあんまり飲んでくれず、、、、本当にただの風邪なのか疑ってしまう😭五日間も熱が続くのが初めてで日曜日になれば病院休みで心配です( ´・ω・`)

病院は順天堂です

コメント

panman

うちの子も7日以上熱下がらず、流行ってた手足口病やヘルパンギーナなど疑いましたが手足に発赤もなく違い、その間小児科に3回受診しました。
血液検査して炎症反応も高く、でも何がいけないのかわからず、食事は全く食べてくれませんでした。
3回目の受診でようやく、もしかしたらっていうのがわかり、連休になるからって総合病院に紹介状書いてもらい、即入院。点滴で熱もすぐ下がりました。
子どもって大人と違い、すぐにこの病気に罹ってるってわからないので、時間かかるのは子どもも親も心配だし大変ですよね。
もし、水分とかとれないなら脱水の心配も出てくるので、早めに受診して点滴などの処置をしてもらった方がいいですよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

火曜日アレルギー検査した時のデターを見る限り炎症反応は高くないから風邪なのかなて診断でまだ熱が38.8℃と高く心配です😭

全く飲まない訳でないけど少なく不安です。
    入院は1週間ほどしましたか?

• 12月27日
  • panman

panman

炎症反応が高くないなら、感染とかではないと思いますね。
    入院は約2週間しました。

• 12月27日
  • ママ

ママ

ただの風邪ならいいんですけどただただ心配と不安で😢

そーなんですね😭様子見てみます。ありがとうございます

• 12月28日