※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が歩き始めました。行動について不安を感じており、同じ月齢の方の状況が知りたいです。自閉症の文字が気になります。

1歳1ヶ月の息子ですが、先月歩き始めました。

外で手を繋がず、自由に勝手に歩く
扉の開け閉めが好き
家の段差を上がって降りるのが好き
嬉しい時や食べてる時に、手をキラキラ星みたいにする


気になるのですが、同じくらいの月齢の方はどうですか?

扉の開け閉めは、危ないところは、防止のをしてます。ダメといえばやめますが。

検索すると自閉症の文字が出て不安になってしまいます😰

コメント

ちー

同じ月齢の息子を育ててます。
息子は9ヶ月位から歩き始めましたが、外は自分の興味がある方に勝手に歩きますよ😅
扉の開け閉めもするし、段差も上手に上がったり、降りたりします。

自分で自由に動けるようになったのが、嬉しいのではないでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました。😊

    • 12月27日
まる

今でも手を振り払って自分の好きな方向に行きますし、扉の開け閉め好きです😊
保育園の段差ののぼりおりも何回も繰り返して喜んで自分で拍手してるようです😂

1歳半検診でもなんの問題もなかったので普通だと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なんですね!良かった😊なんでも自閉症と、書いてあるので心配になります😓

    • 12月27日
yuayu

元旦で1歳ですが もう少しかなー?
って感じでまだ歩きません!

扉の開け閉めめっちゃ好きですw
階段を登ろうとして こっちを
チラッ。ニヤニヤ。って感じでして
コラッ!って言うと笑いながら
1段だけ登ります(笑)

きらきら星ではなくてバンザイ
して手をブンブン振ります!

色々動作が少なかったりとかは
してますが、まだこれからかなーと
楽しみに待ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をブンブンもします!ありがとうございました。😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ん?どの部分が自閉症なのか分からないです!
どれもそれくらいの月齢なら普通にやってる事なので。
検索かけたら何でも発達障害に辿り着きますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎですね💦

    • 12月27日
あや

うちも1歳ちょっとで歩けるようになって同じような感じですよ(笑)
段差の昇り降りなんか手を繋ぎながらずっと続くので玄関前でやられると寒くて大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 12月27日
ママリ

うちの子も歩き始めてからしばらくしたら手を振り払って自分で歩きたがります。
階段や机にものぼりますし、色んなところを開けて中のものを出したりもします😅

そういう時期だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。😊

    • 12月27日
しず

全然普通だと思いますけど😅歩き出しは興味のあるところに行きたいので手なんて繋いでくれなかったですよ。扉の開け閉めも好きですし、階段も登りたがります。テンション上がれば手もキラキラすれば踊りますし。
今は手繋いで歩けますがそれ以外は今も一緒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の事なんですね!神経質になってしまいまして💦ありがとうございました。😊

    • 12月27日
じゅん

うちも部屋のドアの開け閉め好きですよー!特に引き戸が好きです。

遊んでてドアか
閉まって閉じ込められて泣いてます笑
階段も
ゲートしてますが
親が上に行くときに一緒にのぼってます。
キラキラ星はしないですが、
最近は
糸マキマキの歌で🧵マキマキ←完璧ではないですが

山の音楽家で
お腹をぽこぽこ叩いてます

本人は楽しいみたいです!
はじめてのママリさんのお子さんも楽しんでやってるのではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんドアの開け閉め好きなんですね!安心しました💦神経質になりすぎて😂ありがとうございました。(^^)

    • 12月27日