※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたつ
子育て・グッズ

年末に帰省する際、1時間のJR移動で抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。泣きやすい子供をどうやってあやすか迷っています。どちらが良いでしょうか?

4ヶ月の子の帰省ついてで、皆さんならどうするか聞きたいです🧸

年末年始に実家に帰る際に1時間ぐらいJRで帰る予定なのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらで移動すべきでしょうか、、
今まで電車に乗ることはあってもこんなに長時間乗ったことがなかったのと満員電車も乗ったことがありません。
年末年始の為電車内混み合うと思います。
いつもは15分程度ならベビーカーも抱っこ紐でも泣いたりして困ったことはないのですが、長時間動かなかったり外の景色が見れなかったりすると泣いてしまうような気がしています。
泣いた時にあやすなら抱っこ紐の方が楽だけどずっと抱っこ紐だと重いし、ベビーカーは場所取っちゃうので満員電車だと気をつかうし、、
難しいです😰
皆さんならどうしますか、、?

コメント

さち

特に混雑する年末年始、人も多ければ荷物も多いです。
私なら抱っこ紐にします😅さすがにベビーカーは場所取りすぎなので😅

ぽよ

年末年始そこまで電車こまないと思いますよ。
私ならベビーカーで行きます。
ベビーカースペースに乗れば良いと思います^_^

miiiiimama

ベビーカーでいきます!!
荷物もありますし
子供重いので

年末年始は通勤みたいな混雑はないので
そこまでベビーカー気にしなくてもいいと思います。

移動と朝寝や昼寝時間と合わせられると楽ですよー半分は寝てくれますΣ(。>艸<。)

はじめてのママリ🔰

わたしなら抱っこ紐にすると思います!やはり混み合う電車の中でベビーカーだと場所も取ってしまうし、周りの方に気を使って逆に気疲れしちゃいそうです😭💦笑
あとはなるべく朝早くとか、極力人のいない時間に帰りますかね🤔💓💦

べき

新幹線で長距離ならベビーカー+抱っこ紐をオススメしますが、1時間在来線程度なら抱っこ紐だけで十分だと思います。
私も義実家がバス電車で1時間ちょっとの距離ですが、ベビーカー持ってったのは最初の1回だけです。全く使わなかったので2回め以降は抱っこ紐のみです😅
なるべく混まないであろう時間帯を狙う、混んでるなら優先席やベビーカー置くスペースの近く(広いので)、あとは音の鳴らないお子さんの気がひける何か(オモチャやハンカチ等何でも)を持っていく、とかですね。
お昼寝の時間帯にかぶせていくのもアリですよ😊