※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事が摂れず、吐き気や体力の低下で不安を感じています。どうしたら体力を維持できるか、食べやすい食べ物について教えてください。

助けてください…何度かつわりのことで質問させてもらった者です。

現在9w後半。時々点滴に通っています。
8w頃までは食べづわりと吐きづわりが重なり、食べないと吐く、食べても吐く状態でした。

しかし9wに入った途端、食欲が全くわかず、なんとか水分だけ少し摂れている状況です。嘔吐回数は少し減ったかと思います。ただ食べ物を胃に入れる恐怖があります、後味がずっと口に残って歯磨きしても食べ物の味がまとわりついた気がしたり…それでまたムカムカ…。というか寝てる時以外ムカムカしっぱなしです。酷い日は夜も眠れません。

とにかく食事がとれません、体重もここに来てどんどん落ちています涙

自分が死ぬんじゃないかとすら感じてしまい、毎日恐怖です…後味が残らなさそうなゼリーやヨーグルト、フルーツ、栄養補助食品…アイス…色々試しました…
どうしたら自分の体力を維持できますか?
教えて下さい、何かいい食べ物ってないでしょうか…
毎日目眩と吐き気でふらふらです。
よろしくお願いします。

コメント

🔰

そこまでいくと点滴入院も視野に入れるのもいいと思います体重が減り続けるのはもう自分だけでどうにか出来るレベルじゃないと思います...病院の先生によりますがそのままだと母子共々危険だと思います😨🏥
よくつわりは赤ちゃんが元気な証とか妊娠初期は何もしなくてもちゃんと栄養が行き渡ると言いますがお母さんの体がもつかもたないかの問題だと思いますよ😭
病院によっては入院や点滴はもうちょい様子見しましょうと断られる場合もあるかと思いますが、どうか1人で抱え込まないでください!

吐きつわりでしたらオレンジジュースやグレープフルーツジュースなど飲めば吐く時ちょっと楽になります🏥

mickey

人間って思ってるよりも強いもので…。
なぜそう言えるかと言いますと、3人目の悪阻中に(吐き悪阻)インフルエンザにかかってしまいただでさえ何も食べられないのに、ほぼ3日間
水分も食事もゼロに近かったと思います😭
水分だけはと思って無理やり飲むと言う状態でした。。

その後は、今回の悪阻中は
緑茶のお茶漬けと梅干しで乗り切れました!笑
点滴に通いながら、無理に食べなくていいです!
吐く時も辛いけど水を無理やり飲んでその流れで吐くと喉が胃液でやられないし少し楽に吐けます💦

あとは食べても吐きやすい物を食べたりしてましたね、笑
とろろそばとか✨笑

初めてのママリ

病院に行って相談してみた方がいいと思いますよ〜
尿検査をしてケトンが出てたら入院になる可能性もあります!
食べられなくても点滴してれば大丈夫です!
冷凍フルーツとか、フルーツゼリー、梅干し、果物を今回は食べて耐えてます。笑

キナコ

可能であれば病院に行って点滴をしてもらうか、もしくは入院した方が楽かもしれません。私も妊娠悪阻で脱水になり入院になりました。今の時期食べられなくてもお腹の赤ちゃんは大丈夫なのですが、母体が脱水になる方が危険だそうです。つわりの吐き気もあるかと思いますが、脱水になるとムカムカはきけがしますよ。私はりんごだけで生きていた時期がありました!