※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、産婦人科で体重測る時期や病院による違いについて質問します。夫が同行し、前回との体重差で恥ずかしい思いがあるそうです。

検査薬で陽性反応が出てから、最初に行く産婦人科って体重測りましたっけ⁇
1人目の時もついて来てくれたのですが、夫が今回もついて来ると言っています。前の時とは体重がすごく違うので少し恥ずかしいなと思いまして😂いつから体重測るんだったか記憶になく…病院によって違ったりするのでしょうか⁇
ささいな質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

一番最初は測らなかったと思います☺️

• みみ

みみ

さっそくのご回答ありがとうございます😊✨ちょっと安心しました!笑

• 12月27日
Kiki

助成券最初に使う時に体重測りました!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます😊✨なるほど!母子手帳とかを頂いてからですかね☺️お2人から答えて頂けてもっと安心しました!

• 12月27日
ゆーくん(*^^*)

私も測らないよな〜と思って厚着してったらまさかの測定されました笑

病院によるのかもしれません!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます😊✨おっと!安心して、しばらくしてママリを開いたら病院による可能性があるのですね😳ちょっとドキドキしてきました!笑

• 12月27日
ぷーたん

最初は測らなかったです😊母子手帳貰って補助券使ってから測りました👍

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます😊✨母子手帳もらってからでしたか!私の行く産婦人科もそうであることを祈ります😂笑

• 12月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊母子手帳貰ってからだとありがたいですよね🤣🙌

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私の産院では初診でも測りました!!😭

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます😊✨そうなんですね😭そういうところもあるとお2人から知れたので心の準備もしておきます!笑

• 12月27日