※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
お仕事

ヤクルトレディについての疑問です。扶養内で働けるか、国民保険に加入が必要か、月にいくら支払うか気になります。

ヤクルトレディについて教えていただきたいです💭

今、専業主婦なのですがヤクルトレディに興味があります。

扶養内で働けますか?
社会保険ではなく国民保険に加入しないといけないのでしょうか?

その辺りが悩むところで、、国民保険は月にいくら払うのでしょうか、、?

コメント

華

今はやっていませんが、来年下の子が保育園に入ることができ次第or1歳になったらやるつもりです💡
説明会に参加しました。

扶養内で働けますよ!
場所によって、いくらまでの扶養内なのか、週何日働くのか違うと思います!私が聞いた所は103万以内なら週5日、130万以内なら週4日です。
扶養内なら社会保険、国民保険にも入らなくて大丈夫ですよ。

• 🍙

🍙

詳しくありがとうございます✨

そうなんですか😳!
    社会保険のままで出来るならいいなぁ〜と思っていて、、
    私も説明会に参加しようと思います(﹡ˆ_ˆ﹡)

• 12月27日
  • 華

今は旦那さんの扶養に入っていて、旦那さんの社会保険ってことですよね?
    働いても扶養内ならそのまま入っていられますよ。

場所によって歩合制だったり、時給制だったり、給与、休日も違うので参加してみて下さい!

• 12月27日
  • 🍙

🍙

そうです!旦那の扶養で旦那の社会保険のままがいいなと思っています😭!

そうなんですね!
    参加してみないとわからないですね!
    色々教えて下さりありがとうございます🥰

• 12月27日
  • 華

いえいえ。
    本当は現役さんのお話の方が参考になるのかもしれませんが💦
    働いてないのにコメント失礼しました!

• 12月27日
  • 華

グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月27日