※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
ココロ・悩み

朝旦那と喧嘩した。揚げ物のフライパンにお皿を入れられてギトギトになるのが嫌。旦那は気にしないと言い張り、実家の影響もある。他の人は気にしない?

朝旦那と喧嘩をしました💧
原因は、昨晩揚げ物で使ったフライパンを水につけていたのですが、そこに朝使ったお茶碗やお皿を旦那が入れたからです。。
朝から言わない方がいいかなと思ったのですが、今までもそういうことが何回もあったので溜まっていたのもあり、油物にお皿を入れたら全部ギトギトになるから入れないでほしいと伝えました。
旦那は、油が入っているかどうか分かりにくいし、朝から言うなとカンカンに怒ってしまいました…全部どうせ洗剤で洗うやん、と…

皆さんは、洗い物でそういうことは気にしないですか?
カレーやマヨネーズが入っていたボウルに水を入れていても、お皿を入れます。。

実家ではそういうふうに言われていたので、、私が細かいなら、気にしないようにしようと思います💧

コメント

ひさ

気にしないですね🤔
揚げ物したフライパンはある程度油落としてからシンクに入れてるからかもしれないです🙌
落とせる汚れは落として置いておく!って感じですね😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

気にしないですか〜💦
    油落としてシンクに入れてらっしゃるんですね。
    賢いです😖
    そうですよね、汚れは落として置いとかなきゃです。。

• 12月27日
ママリ

私は 洗えばいいか〜 と思うタイプなのでそんなに気にしないです(´ω`)

• こちゃ♡

こちゃ♡

確かに洗えばとれますもんね💦
    実家が細かかったのかな…
    ちょっと反省です💦

• 12月27日
🐬

私も嫌です!
洗うのは私なので(笑)
私は先にフライパンの中は油移るから入れないでとかって言ってます💡
あとは百均で桶?みたいなやつ買ってそれに水入れて置いておいて油物以外の食器はその中に入れてって言ってます🙆

• こちゃ♡

こちゃ♡

嫌ですか😖
    そうなんです、子どものお世話で大変だから、できるだけ家事を楽にしたくて…
    油物以外の食器は桶に入れてもらうのいいですね!

• 12月27日
  • 🐬

🐬

分かりますよー!
    私もそうです😂
    コンロに置いて置く時もありますが、よくやるのは食器用洗剤を直接垂らして全体的に手で伸ばす?塗る?感じで軽く洗って水でさっと流して置いてます💡
    スポンジ使うとスポンジ汚れるし油吸うのでそれが嫌で・・・
    あとは泡スプレーでシュシュっと全体的に振って水で軽く流してから置いておくだけでも違いますよ🙆
    基本的にご飯とお味噌汁のお茶碗は桶で、おかず系のお皿は外って感じです!
    外に置くお皿にはお茶碗で桶の水すくってかけて置いてます(笑)

• 12月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

分かって頂けて、イライラがマシになりました😖

洗剤直接つけて洗うのいいですね!
    スポンジ汚れるの嫌です💧
    泡スプレー気になります!

ちゃんとルールみたいなの作られていて賢いです😊
    あやふやにしてきたのがダメでした💧

• 12月27日
  • 🐬

🐬

直接垂らすと原液なので油もすぐ落ちるし手で洗うので水道で手を流せばいいだけですしね💡
    私はすぐに洗う時でも油物は直接洗剤垂らして手で洗ってからスポンジで洗ってます🙆
    泡スプレーも便利ですよ🤣

シンクの横に置いてもらうのも嫌で(笑)
    私は食器は水につけて置いててほしいタイプなので😂
    むしろシンクに置いてたら水につけてって言ってるでしょ!って怒ってます(笑)
    すぐに洗う時はいいですが時間経つとこびり付くのでそれが嫌で😥
    あと、食後すぐに洗う時はあえて桶につけない時もあります💡
    その場合は、桶に水を入れて洗った食器を桶に入れていきます!
    水の入った桶に洗った食器をつけるので泡切れも早いので🙌
    桶は布巾やスポンジ、娘の肌着とかハイターにつける時にも使ってます(笑)

• 12月27日
ゆきだるま

私もイラッとしますね。
全部油まみれ…ため息がでます💦気になりますし私も実家では一緒にしないこと。って教わってました!

そもそも私は油物があったり混ぜて欲しくなかったら先に洗ってしまうとか別の場所に置いとくとか、自分でお皿持って言っちゃうと思います。
一言言ったりしてたけどわかってくれないのでもう言うのをやめました

• こちゃ♡

こちゃ♡

イラッとしますよね💦
    わたしだけじゃなくてよかった💦

朝離乳食でバタバタしていたので何も考えずシンクに置いてしまいました😱
    置いた私がバカでした…
    分かってくれないものは分かってくれないですね💦

• 12月27日

ワタシも嫌です〜💦
旦那はそういう事は今のところしていないですが、念のために油でギトギトのものはフライパン🍳に水と洗剤いれて、IHのとこに置いて油を浮かせてから洗ってます😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

嫌な方がいてよかった…😖
    朝バタバタしててシンクに置いてしまいました💧
    コンロに置いとかなきゃですね💧

• 12月27日
ままり

私も気にします😫
揚げ物したフライパンに他の食器を入れられたらとっても嫌で、私もそれをされたら喧嘩します!
お皿がギトギトになって嫌ですよね😱

• こちゃ♡

こちゃ♡

気にされる方がいてちょっと安心しました💦
    5年くらいずっと我慢していたんですが、朝爆発してしまいました😢
    ギトギト嫌ですよね😱

• 12月27日
Maaa13

私は言いますし、気にします!

まずフライパンに物入れたら傷付きますから塗装や加工が剥げたりしますし、更に水に浸けてるなら余計こびりつく原因になります(^^;

もし旦那さんが納得しないならシンクの横に置いておいてと言ってみては?
自分が最後食器をシンクに入れればストレスにならないかと!

• こちゃ♡

こちゃ♡

気にしますよね!
    よかった😢

朝バタバタしてて、後から洗うしと水をはってシンクに置いちゃいました。。
    やっぱりシンクの横に置いてもらうのがストレスにならなさそうですね!

• 12月27日
うさちゃん

えー絶対嫌です😂笑
うちの旦那も油物でもなんでも適当に入れていたので注意しましたよ!
洗い物しないから分からないみたいです…
鍋には入れないで!っていうだけでもだいぶ違うかな?と思います☺️❤️

• こちゃ♡

こちゃ♡

嫌ですよね😱
    注意したら、なおしてくれましたか?
    洗い物はしてくれるんですが、ギトギトは気にしないみたいですね。。

• 12月27日
ぴよ。

私も嫌ですが、洗い物は夫と食洗機がやるので、言うのやめました🥺💦

• こちゃ♡

こちゃ♡

羨ましいです💦
    洗い物嫌いなので、ギトギトは避けたくて。

• 12月27日
二児のママ3

私は気にしません笑笑実家では母に言われていましたが😅そんな時はお湯で洗うと油やカレーなど落ちやすいので一旦お湯に浸けたりします。イヤな場合はこっち置いといて、とかコレからはココにおいてなど言っておくのはどうかな?

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんです、私も母にも父にも言われていました😖

お湯だったら油落ちやすいですよね。
    シンクの横にお皿全部置いておいてもらおうかな。。

• 12月27日
スティンキー

私はイラッとするし実際旦那に言います!
「洗う人の事も考えてな!わざわざ全ての洗い物を油まみれにすな😑」っと😅
そしたらごめん😳💦っと言われます😅
お皿つけると時もカレーや麻婆豆腐などの時は流してからつけて!っと言ってます😅

教育してかなきゃ旦那も子供と一緒で成長しないと思うので家事を私に任せるなら私のやり方に合わせてね!ってスタンスなのでここはこうして欲しい!って時は言うようにしてますよ😄

• こちゃ♡

こちゃ♡

イラッとしますよね💦
    洗うの私だし😢

私の言い方も悪かったのかな、、怒ってしまいました💧
    こうして、ってお願いしたことによく怒るんです。
    家事は手伝ってくれるんですけど、細かいことは全く気にしなくて…
    私のスタンスに合わせてほしい😱

• 12月27日