※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさんママ
妊娠・出産

妊娠35週で腰からお尻、太ももに痛み。トコちゃんベルト効果なし。出産前に治療難しく、坐骨神経痛か。普通分娩できるか、産後痛み治るか心配。

現在妊娠35週です。34週の頃から腰が痛くなり、だんだん症状がひどくなり、今は腰からお尻、太ももから膝の裏にかけて痛みがあり、歩くときには激痛が走りほとんど歩行困難な状態になっています。助産師さんに相談し、トコちゃんベルトを使用していますがほとんど効果はありません。今の時期は整形を受診しても、レントゲンもとれないし鎮痛剤も出せないし湿布もダメだろうから、出産までは何もできないだろうと言われました。日常生活にも支障が出ており、このままでは普通分娩できるのか、産後この痛みは治るのか…色々心配でなりません。ネットで色々調べて素人判断ではありますが、坐骨神経痛なのかなと考えています。このような症状になった方、またその後どうなったのかなどありましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

さや2590

妊婦帯とかはつかってますか?

りるりる

坐骨神経痛ではないですかね?

坐骨神経痛なりました( ; ; )本当に歩けないですよね!!
私は中期の終わりくらいでなってしまい、知り合いの整体師にマッサージしてもらったら劇的に良くなりました!!あまり数は多くないようですが、ちゃんと妊婦相手にしてる所であればシムスの体勢のままマッサージしたくれるので、オススメです!

• くまのプーさんママ

くまのプーさんママ

ありがとうございます!調べてみます!!

• 5月8日