※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

スーパーで三輪車に子供を乗せて買い物する親子について、皆さんはどう感じますか?

この間いつものスーパーで持ち手付きの三輪車に一歳過ぎ位のお子さんを乗せたまま店内で買い物しているご夫婦がいました。
最初にその光景を見たとき、え?と不意に非常識だなと感じてしまったのですが、よくよく考えると私も下の子をベビーカーに乗せたまま買い物してるし、大きさで言えばベビーカーのが大きいし…タイヤ付いてるのは同じだし…もしかしてベビーカーのままの買い物って非常識なのか?…それとも店内に三輪車も、ベビーカーもどちらも非常識ではないの?と、何だか常識ってなんなんだろう?と感じた出来事でした。
三輪車で買い物にくる親子の多くは、駐輪場や、店外に停めていて、店内で押しているのを見たのは初めてだったので少しびっくりしました。
ちなみに、その三輪車のお子さんは降りたくない!と言っていた訳でもグズっていた訳でもありません。ごく普通にその親子は店内を三輪車を押しながら移動してました。スーパー内は特別混む訳でも狭くも広くもありませんが、ベビーカーや、買い物カート、車椅子など普通に通れる感じです。

店内の三輪車、ベビーカー移動、皆さんはどう感じますか?

コメント

おかん

私の感覚ではベビーカーはありだけど三輪車はなしです!
三輪車は遊具というくくりだからです。
正解は分かりませんが私の中では食料がある所に遊具である三輪車は非常識だと思います!

みー

個人的にはベビーカーはありです。
三輪車はなしですね〜(笑)
移動手段の一種なのはわかりますが
遊ぶ目的の物であってお店にまで持って行くのはどうなのって思います。
うちの近所のスーパーにもたまにいらっしゃいますけど
混み合ってる中ズカズカ進むのを見た時は
かなりドン引きしました😂

おにおん

店内では三輪車は見たことないです。その行動は初めて聞きました😳
上の子のときもよくベビーカーで買い物していました。
三輪車は降りるべきだと思います。

みやこ

やっぱり人それぞれの価値観があるのでなんとも言えないですかわたしは店内での三輪車は非常識だなと思ってしまいます!
ちなみにこの前近くのショッピングモールに行ったら当たり前のようにアウトドアワゴンに子供をのせて洋服を選んでいる夫婦がいました!
通路も人と人がすれ違うのがギリギリの狭さなのにそれで買い物に来ていて通路を陣取って周りの方みんなが通れなくて普通には?って思ってしまいました!
まあ、その方たちはそれが普通だと思っているのでそうしてると思いますがやっぱりTPOって大切だと思いますよね😅

もな👠

店内で三輪車って見かけたことないので、おかしくない?ってなると思います。
三輪車って自転車と同じ扱いじゃないのかな。自転車を店内に持ち込むのはもちろん禁止ですよね。

スーパーだとできるだけ抱っこ紐とかのほうが有難いですよね。
ベビーカーってA型ならまだしも、B型は大きくて幅とるし。
子供が2人以上いたりやむを得ない事情があるなら、仕方ないなぁと感じますが。

みー

個人的には三輪車って大人だと自転車みたいなものだと思うのでなしですね💦
ベビーカーは車椅子と同じかなと思うのでありだと思います!

あちゃ

しょーんさん、ゆゆんさん、ちぃさん、ねこちゃんさん、もなさん、みーさん、皆様回答ありがとうございました。

三輪車で店内は非常識と感じる方が多くいますね。私もそう思っていたのですが、実際その場面に出くわし、なんだか常識ってなんなんだろう?と思ってしまいました。子育てしてると、なんだか常識と思っていたことも実際はそうでもないの?とか感じたりする事が最近特に多く感じています。よく言えば柔軟ですが、悪く言えば自信がなくなった…という感じです。
でも物事を根本的に考える事を忘れなければ自分なりに感じている常識がちゃんと見えてくるかな…と感じました。

回答ありがとうございました🙇