※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、抱っこや家事が大変。35日間のメンタルリープ中で疲れている。5〜6ヶ月には一人で寝たりご機嫌な時間が増えるでしょうか。

4ヶ月になってから置くとすぐに泣くようになってしまいました😔
眠い合図が出てから抱っこしたら寝ていたのも2時間、3時間…となかなか寝なくなり、腕も限界で家の中で抱っこ紐をして家事をしています。
昼寝も30分で必ず起きます。
抱っこ紐をしていても止まったり座ると泣いて怒ります…
夜も寝ては起きての繰り返しで、何ヶ月もしまっていたおしゃぶりを久しぶりに出しました😔

アプリによると35日間続くメンタルリープに入ったようです💦
生後3ヶ月で少し気持ちに余裕ができていたのがまた大変になり、いつまで続くんだろう…と日々考えてしまいます…
しばらく泣かせていても、泣き止むことはなくどんどんヒートアップしていくので泣き声を聞いているのでも疲れてきてしまいました😞

5ヶ月、6ヶ月になったらまた一人で寝たりご機嫌な時間は増えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで思わずコメントしちゃいました😭💦

昼寝は必ず30分で起きます!育児本に書いてるお昼寝2〜3時間とか夢のまた夢😂😂

背中スイッチも激しかったです!なのでトントン添い寝で寝れるようにしました!最初はひらすら泣いてました😭💦

前まで出来てたセルフねんねも全く出来なくなりましたし、絶望です🙄🙄お互い頑張りましょうね😭✨回答になってなくてごめんなさい💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じなんですね😭そう言って頂けて安心しました…

    昼寝2〜3時間って無理ですよね😂💦
    お互い頑張りましょうね😭💪

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくてもいつか寝ますよ~!
うちは最初の頃ほっといても眠くなったら指吸って勝手に寝てくれてたんですが、1歳過ぎて夜泣き凄まじいです😂可愛いですけどね(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    勝手に寝てくれるとラクですね😂
    先輩ママにそう言って頂けると安心します。
    夜泣きは大変ですね…いつかくるかと思うと怖いです😂💦

    • 12月28日
★

分かります😭
うちの息子も最近泣き声がすごいし寝ぐずりがひどくて疲れます。
前はちょっと泣くくらいで最終的に泣き疲れて寝てくれたのに、最近は全然泣き止まないし、ギャン泣きだしもうお手上げ状態です😭
早くご機嫌な時間が増えてほしいです、、、。

  • ★

    全然回答になってなくてすみません😅

    • 12月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえいえ、同じ方がいらっしゃるということだけでも励みになります😭
    4ヶ月ってそういう時期なのかもしれませんね😭
    毎日大変ですが、頑張りましょうね😭✨

    • 12月28日
みにまむ怪獣🦖

泣きやまない時はお出かけするのいいですよ😊
お散歩でも買い物でも支援センターでも何でもいいです🙆‍♀️
家事なんて最低限やればいいです🙆‍♀️
ご飯なんてお惣菜や冷凍食品で問題ありません🙆‍♀️
実家が近いなら遊びに行くのもありです😊じいじばあばに沢山抱っこしてもらって休んだりしたらまた頑張れますよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お出かけいいですね😣
    自分の気分転換にもなりますし…
    完璧じゃなくていいんですもんね!先輩ママにそう言って頂けて嬉しいです。
    程々に頑張ります!💪

    • 12月28日