※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

32週1日で女の子と言われ、体重1740g。少し小さめだが、女の子なら平均より小さいことはよくある。息子の時より心配。

32w1dです。
女の子かなと言われています。

検診での体重が1740gで、平均より少し小さめと言われました。前回は1400gくらいだったので、増えてはいます。

息子の時は32w6dで2100gぐらいだったので、少し心配なのですが、女の子だとしたら、やはり平均より少し小さめということはよくあるのでしょうか?

少し心配になってしまいました!

コメント

まな

男の子、女の子だからということはないと思いますが、心配になりますよね。
うちも平均的だったのが9ヶ月に入り、小さめだねとずっと言われてました!でも元気だよと言ってくれてたので少し安心はしましたがやっぱり不安でした。でも体質とかもあるので。実際37週で出産しましたが、2184gと小さかったです。でも元気です!!😊👍

  • ななせ

    ななせ

    そうなのですね!貴重なお話ありがとうございました😊

    • 12月27日
ぶたッ子

性別ではなく個人差かなと思います😊
うちの子も小さめて35wで2000でしたよ💡
予定日には2800まで大きくなってましたが、小さくても前回より大きくなっていればOKって言ってました💡

  • ななせ

    ななせ

    性差はないんですね!
    前回よりは増えているので、安心しました(^^)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

31w6dで1616gでした。
私もずっと平均より小さめと言われてて不安でしたが、「小さめだね〜」以外には何も言われたことないですよ😊
いま38wで、やはり少し小さめではあるものの2600gまでスクスク育ってくれてます💕

出生体重はほんの少しだけ女の子の方が軽いみたいですが、誤差程度だそうです!
体格は個人差がありますし、エコーには誤差がありますからね!
他に何も言われていないなら、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • ななせ

    ななせ

    あまり性差はないんですね(^^)
    確かに兄弟でも体格は違いますよね!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 12月27日