※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安産祈願に行く際、帯は持参OKで着用は不要です。神社で帯をつける必要がありますか?お腹がすぐ出せる服装の方が良いでしょうか?帯セットで大丈夫でしょうか。

今日 戌の日で安産祈願に行きます。
帯は持参okで着用はしてこないでくださいと買いてありました。 神社で帯をつけるってことですよね。?
この帯セットで大丈夫ですかね。
ワンピースじゃなくお腹がすぐ出せる服装の方がいいのでしょうか。?

コメント

deleted user

神社でも付けなかったです!!

はじめてのままり

腹帯は持参してそのまま祈祷だと思います。
着用は帰ってからだと思います!
お腹出すことはないと思うので
ワンピースでいいと思いますよー!
私もワンピースで行きました(^o^)

はじめてのママリ🔰

その場ではつけないですよ!
祈祷してもらうだけで、おうち帰ってからつけたらいいと思います☺️

Mina

着用しないと思います。
祈祷してもらうためだと思いますよ!
私の時は受付で預けて祈祷してもらって返されました!

あーさ

私も神社ではつけませんでした。
おそらく神社で腹帯を祈祷してもらったり、安産祈願の印みたいなのを押してもらったりするために、着用してこないでと言っているのだと思います。
なので、それが終わったら受け取るだけで、その場で着用する必要はないと思いますよ😊

あと、もし着用することになっても、ワンピースの上からでいいと思います。お腹出したら冷えちゃいますから👍️
暖かくて楽な服装で行きましょう😄

ままり

ありがとうございます😊
箱からは出して、どのような袋に入れるんですか(^◇^;)

ママリ

同じようなタイプの物を持って行きました🙌
上の子の時も今回も、箱から出さずにこのまま持って行きましたよ😊

クッキーつくったよー

風呂敷に包んで持参しましたが、紙袋に入れてる人もいました!
祈祷して、御朱印?押してもらいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

このセットで大丈夫ですよ!

御祈祷してもらうのに受付で提出しないといけないので、着用せずに持参して…と書いてあるのだと思います😉✨

箱から出して、風呂敷などで包んでいけばいいですよ♩
買ったままの紙袋で持って来ている人がいましたが、そのまま並べられて御祈祷されていたので少し恥ずかしそうでした😅

印は、押してくれる所と押してくれない所があります!

ままり

もちものは、おびだけですかね。?調べてたらお札?、とかもかいてあったのですが。