※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の歯ブラシについて相談です。子供が自分で歯磨きする用と、親が仕上げる用の歯ブラシがあるのでしょうか?適切な歯ブラシの選び方やメーカーについて教えてください。

9ヶ月の娘がいる新米ママしてます!
下の歯が2本生えてきたので、歯ブラシを購入したのですが、、この写真のは親が仕上げに磨いてあげるものですか?子供が自分で歯磨く用と、仕上げ用があるんでしょうか?´д` ;
さっぱりわからず写真のを買っちゃいましたが、この長さ、大きさの歯ブラシはたしかに赤ちゃんには持たせるの危ないですよね💦
みなさんどこのメーカーのどのような歯ブラシ使ってらっしゃいますか?

コメント

じゃありぃ

これは親御さんが仕上げ磨きに使う用かなと思います‼
お子さんが使うものにはのどの奥まで入らないようなストッパー?がついていたり、ブラシの部分が歯ブラシと歯固めの間くらいのものだったりします‼
ドラッグストアなどに行くと月齢に合わせてステップアップしていくのが売られてますよ😋

  • みかこりん

    みかこりん

    やっぱりそうですよね!
    ベビー用品があまらりおいてないお店で見てのでドラックストアみてみます♡

    • 5月8日
のんこ★

その写真のと同じ値段でコレ売っていたのでドラッグストアで買いました☆★
月齢に合わせてつかえるし、自分で磨いていても奥までいかないストッパーがついてます(^_^*)

  • みかこりん

    みかこりん

    こんなのあるんですねー!
    返品してこっち買おうかな笑
    ネットで見て買いにいきます♡

    • 5月8日
ちゃんまん

その歯ブラシ使ってます!
それは仕上げ用で
自分で磨く様は緑の取っ手が付いたやつ売ってますよ。

その歯ブラシだと一々歯ブラシの向き変えなくて良いしブラシのところが回転します。

歯医者に行った時ブラシが短いやつで磨いてあげてくださいと言われたのでオススメですよ。

高いだけあってちゃんと作られてるなーって思います。

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですね‼︎
    高いですよね´д` ;
    でも高いし見た感じ磨きやすそうだったし良いんだろうな〜〜と思って買いましたが、やっぱり良いんですね!
    使ってみます♡!

    • 5月8日