※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
産婦人科・小児科

生理が近いため、不妊治療の専門医に切り替えることを考えています。新しい先生に当帰芍薬散を処方してもらえるか、検査の値段はいくらか気になります。

まだ生理は来ていませんが基礎体温が下がった為、今日、明日には生理がきそうです。、今までタイミングを見てもらっていた産婦人科を辞めて不妊治療に力を入れている専門医へ行こうかと思っています。
産婦人科では当帰芍薬散を処方されていてそろそろなくなるのですが、その旨を伝えれば新しくいく不妊治療の先生も当帰芍薬散をだしてくれるのでしょうか?
一通り検査をしたいと思いますが値段はいくら位になりますか?

コメント

もこもこ☆

専門医にかかるとまず血液検査や卵管造影検査などやるので通い始めて二カ月くらいで40000円くらいかかったと思います。
その病院の先生の方針もあるので以前と同じ芍薬散を出してもらえるかはなんともいえないですね。

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!思ったより掛かりますね😢
    とりあえず出来る体かどうか知るだけでもこれからの妊活に対する気持ちも変わるかな?と思ったのですが、7月まではお金に余裕が無いので無理そうです😫
    産婦人科では一切検査はしてなく、エコーや基礎体温や尿検査でタイミング指導してもらっています。

• 5月8日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

病院にも寄ると思いますが
    専門医にかかり今後治療していくのなら御夫婦で共に検査受けた方がいいですよ!
    私も4年タイミング療法で待ちました。
    鈴菜さんも授かれますように...(ㅅ˙³˙)♡

• 5月8日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですよね!
    二、三ヶ月お金貯めて2人で受けてみます!
    それまでに授かればなによりですが体を知るのも大切ですね😊
    ありがとうございます✨😆

• 5月8日