※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

娘が5本の注射を打ってから元気がなく、大人しい様子。熱はないが様子見中。病院に行くほどでもないが、元気がないので心配。同じ経験の方いますか?病院に連絡すべきか迷っています。

昨日娘がヒブ、小児肺炎球菌、MR、水痘、おたふくの5本の注射を打ちました。

打ってから何となく元気がないというか、いつもより大人しいです😖
いつもなら1人で遊んでいるのですが、ずっと私にべったりくっ付いています。

ご飯も普通に食べて、吐き戻しもないし、熱もなかったです。
とりあえず昨日の夜は様子見でした。

夜中は特別高熱が出たといった感じではないのですが、寝つきが悪かったのか何回起きたか分からないくらいです😖

起きてからもすこぶる機嫌が悪いわけではないですが、いつもより大人しいです…
引き続き熱はありません。

よく注射の副作用で高熱が出るとは聞くのですが、高熱が出ずに元気だけがないってのがネットで調べても出てこなくて、病院に行く程でもないし、でも元気がないのは見てて何となく分かるし、もう少し様子見の方がいいのか分かりません😖

もう年末だから病院に行くとしたら早く行かなければいけないし…

同じ様に元気だけなかった場合ってありますか?
この場合病院に一度連絡した方がいいですか??

コメント

ぺい

予防接種後、なんとなくぐずったり、元気ないのわかります。

病院には、行きませんでした。
ただ、年末なのが心配ですね😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも火曜日に同じやつ5本打って、その日の夜は夜中に2時間寝ない時間あり、翌日朝は7:30に起こすまで起きず。37.6℃の微熱でグズグズ・・・ちょっとしたことで、ふにゃふにゃ言って私の傍を離れず・・・旦那の抱っこも拒否でした・・・😭😭
午後には機嫌も直り熱も平熱ですが、昨夜も夜中に2時間覚醒・・・😫😫
久しぶりに大量接種したので、そりゃグズグズしたくなるよな~って旦那と話していたところです😅😅
熱ないし、打ったところがすごく腫れているわけでもないし様子見ました!💦
お互い、早く日常に戻りますように!!

むぎこ

うちも昨日、同じ5種類を予防接種しました💉
夜は疲れたのかぐっすりでしたが、今朝の寝起きから何となく元気がないというか…大人しく。いつも元気に動き回っているのに、座って大人しく遊んでいます。
また朝ご飯も大好きなうどんにしたのに残してしまいましたし、食欲も少なめ💭
ですが、熱もないので気にしません😃私がインフルエンザの予防接種をしても当日~翌日は微熱が出たり、何となく怠くなるタイプなので、おそらくそんな感じなんだろうと思っています☺️
麻しん、風しんワクチンは7~12日後に37.5℃程度の熱を出す子が多いという説明も受けたので、その頃に1日くらい熱発しただけでは医者に行くつもりもないです👌👌

paaayataso

うちの子は、予防接種で副作用が出たことは、今のところないですが、
注射後は機嫌が悪いです💦
痛い思いしたからなのか、
怖かったからなのか…。。
なるべく離れずに
側に居てあげますが、
なぜなのかは理由はいまだにわかりません…汗

あまりアドバイスにならず
ごめんなさい💦💦

みにー

息子も数日前に4本打ってから、ぐずぐず、後追い激しくなった、食欲あまりなし、なんとなく大人しい、熱はなしという感じです😭同じような方がいてびっくりしました!もう少し経てば元気になるかなーと思っています💦