※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)ヤホ/
妊娠・出産

27週の検診で逆子と言われ、帝王切開が心配。逆子を治したいか、帝王切開のメリット知りたい。自然分娩経験あり。

27週の検診で逆子だと言われました
このままでは37週で帝王切開になることも聞いたので逆子をどうにかしてなおしたいのでアドバイスお願いします。
それか帝王切開が怖いイメージしかないのでメリットなどあれば教えてください。因みに今まで3人を自然分娩で出産しています。

コメント

ママリ

私もそのくらいで逆子言われましたが33.34週くらいで治りました!笑笑
病院で逆子体操してくださいとやり方の紙もらいました😊

• (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

昨日検診で逆子をなおすポーズみたいな格好を教えてもらったのですがあれが逆子体操??だったのか初めてできちんと聞けずに帰ってしまいました。四つん這いになってお尻を上げるような格好でしたか?逆子体操とは

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そんな感じのものでした!一枚の紙に絵が書いてあってこんな体制とってねーみたいな感じでした✨ちなみにyoutubeとかでも逆子体操あるらしいんですがそれは勝手にしない方が良いと聞きました💦

• 12月27日
(^。^)ヤホ/

ありがとうございます😊

2人とも逆子でした
逆子体操は臍の緒巻いちゃう
可能性もあるため、しませんでした
寝る向きだけ気をつけて
あとは頻繁に寝返りしてみたりしたら
2人とも32wにはなおってました

• (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

逆子体操なしでもなおるんですね^_^

• 12月27日
aya

逆子体操と、紹介で鍼灸院に通っていました!冷えがとにかく良くないみたいです😭

• (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

めちゃくちゃ私、冷え性です💦けど暑がりな為真冬でも靴下履きたくない感じなのでそれも悪いんですね💦

• 12月27日
  • aya

aya

私も靴下嫌いで家であんまり履いてなかったです!笑
    足の小指の爪の根元にツボがあったり、足首の三陰交というツボなど、安産のツボが足にはたくさんあるみたいなので、そこを刺激してみてもいいかもしれません!あとは、コタツは逆に足を冷やすから良くないと言われました😭

• 12月27日
  • (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

ありがとうございます^_^
    ツボですね

• 12月27日
まいこママ

逆子体操は私あんな体操で治るんか?って思ってる人だったんでやらずに1人目は勝手に36週で治ってて今妊娠中の子はホッカイロを両足の付け根あたりに貼り靴下2重履いて日中は過ごし、寝る時は湯たんぽ入れて寝るって言うのを1日だけやったら次の日の検診で治ってました。これは鍼の先生がやってみて下さいって言ってて逆子は慢性的な冷えが原因って言ってましたよ。お試しあれです(´∀`)
ちなみにまだ27週ですもんね?周期的にも逆子治ってもまた逆子になる可能性ありますね…私は30週で逆子発覚し31週には治ってました。

• (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

足にホッカイロ凄く良さそうですね^_^ありがとうございます

• 12月27日