※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊娠・出産

破水かおしるしか不安です。症状は水っぽく血が混ざり、ナプキンに少量のピンク色。尿もれではないが、破水の可能性はあるでしょうか?

破水なのかおしるしなのかわからず困っています。

38週6日の経産婦です。

昨夜11時頃に水っぽいものが出て少し血が混ざってました。量はそれほど多くなく、ショーツが全体的に濡れる程度でズボンまで濡れる事なく。
その後はナプキンを当てたのですが、ナプキンにピンク色のものが付く程度だったのでそのまま就寝。
今朝も少しピンク色のものがナプキンに付いている程度です。
匂いを嗅いでみましたがよくわからず。
おりもののような粘りはなく、サラッとしてます。

尿もれではなさそうなのでおしるしか破水のどちらかかなぁ?っと思います。

破水の可能性はあるのでしょうか、、、?

コメント

みき

一度病院に行くと調べてもらえますよ!!次女のとき私もよく分からなくて病院に電話したら入院準備してきてね、調べるよって言われました!

• ai♡

ai♡

ありがとうございます!やはり病院に1度電話してみるべきですね。聞いてみます!!

• 12月27日
あんぱんまん

ショーツ全体的に濡れるなら破水なのかな、、?

経産婦さんですので連絡してみては?

• ai♡

ai♡

最初にショーツが全体が濡れただけでその後はナプキンにピンク色が付くだけで。。笑
    1度産院に電話してみます!ありがとうございます!!

• 12月27日
キョロ

破水のような気がします。
私も1人目のときがそんな感じでした。
連絡することをお勧めします。

• ai♡

ai♡

連絡して産院に行ってきました!しかし破水では無く帰されましたが、内診グリグリやられすぎて今度はお腹が頻発に張るように💦とりあえず様子見ることになりました!ありがとうございます!

• 12月27日
さくらもこ

わたしと破水っぽいかな〜?と思いました。
上の子の時破水からでしたがピンクっぽかったです。

• ai♡

ai♡

ありがとうございます!病院に行ったら破水ではなかったのですが、その際に内診グリグリされその数時間後に産まれました😳‼️

• 12月28日
あちゃん

同じです😆
わたしも朝、下が当たってる部分全部濡れてて破水?!?
って思って病院行ったら破水じゃなく
おりものだったみたいです😆笑

• ai♡

ai♡

私は破水ではなく、お風呂のお湯じゃない?って助産師さんに言われちゃいました😂お湯におしるしが混じってピンクになったのだと。。笑
    やっぱり心配だったらとにかく病院行くのが1番ですね💓

• 12月28日