※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊活

流産後3週間経過し、まだ生理が来ていない。妊活を前向きに考えているが、卵の育成が難しく心配。カンジダの症状があり、婦人科受診予定。流産後すぐに卵胞チェック可能か不安。体の回復状況を知りたい。

流産して3週間が経とうとしています。
まだ生理はきていません。

年齢から早く子供が欲しいので流産後すぐではありますが
前向きに妊活したいと思っています。

生理を一回見送ったら妊活開始してもいいと
言われていますが、もともと卵が育ちにくく、
この度の妊娠もクロミッド三錠服用してやっとだったので、今後どうなるか心配です。

今現在カンジダのような症状が出てきているので
明日、婦人科を受診するのですが、言えば流産後すぐでも
卵胞チェックをしてもらえるものでしょうか?

今回の生理は見送りますが、無排卵やかなり遅い排卵で生理がきたら次回からまたクロミッドを飲みたいと思っているので自分の体が回復に向かっているかしりたいのです。

コメント

❤︎男女ママ♡

なんでも聞いたらいいと思いますよ◡̈

私は自己注射しても卵が育たなく採卵さえできなくてイラついて医師に対して質問責めにしたこともあります(笑)反省してます💦

• ばる

ばる

ありがとうございます!
    今日、行ってきました♡卵胞育ってませんでしたが安心できました♡
    ありすさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 5月9日
実ィミ

お薬の事は分からないのですが。。。私は去年の8月に流産しました。。。先生からは子宮も綺麗になるから次は妊娠にやすくなるよ。、と言われ1回生理を見送って妊活再開しました。
私は高齢なため、早く作りたい。、と思い。。。半年で授かりました(o^^o)

カンジダの症状が出ている。との事なので内診あると思います。その時先生にお話してみてはどうでしょう?子宮内膜なども見てもらえれば今後の参考にもなると思います(*^_^*)

• ばる

ばる

ありがとうございます♡
    今日、病院で話したら内診してもらえました!卵胞は育ってなかったのですが、次の生理がきたら治療開始できます!

安心しました♡
    ありがとうございます!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月9日
はなみ

もしカンジダでしたらまず完治してから妊活した方がいいと思います。
これが原因で流産したかもと前に言われました、、

• ばる

ばる

ありがとうございます!
    カンジダが流産の原因になることもあるんですね💦
    今回薬をもらい、検査も受けたのでしっかり治します!

• 5月9日
ママリ

私は生理を1回見送って妊活再開しましたが卵が全然育たずにリセットしました😢
生理周期も45日と長くなってしまいました〜(>_<)
お互いに早く赤ちゃんきますように…♡

• ばる

ばる

コメントありがとうございます♡
    生理周期が変わる方もいらっしゃるんですね💦私は先日、卵胞チェック行ってきました!がっつり多嚢胞のエコーでしたがお陰で次の周期から薬を飲むことになりました!

頑張りましょうね⭐️

• 5月11日