※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で困っています。外でも家でも泣き叫び、声が大きいため近所の人にも気にされています。リフレッシュするために預けたいが、私がいないと泣き叫ぶ状況です。どうやって乗り切ったか教えてください。

イヤイヤ期の娘にどうしたら良いか分かりません😔

2歳の娘なのですが、イヤイヤ期でどう接したら良いか分かりません。
気に入らない事があると泣き叫び、号泣です。
家でも外でもです。
かなり声が大きいので戸建てですが近所の人がビックリするレベルです。
外ではジロジロ見られたりします😔
とにかく泣き叫び、奇声が大きくてどんな声をかけようが、言う事は聞いてくれません😔

こっちもメンタル、体力が日々削られついに爆発してしまい…
車の中でかなり大きな声で怒鳴り散らしてしまいました…
自分でもビックリする位の声です。

主人が休みの日に預けて数時間でもリフレッシュできたら良いのですが、私がいないと泣き叫ぶんです。
オムツも交換させない、抱っこもダメ。
チャイルドシートにも乗らない。
私がしないとダメなんです。

イヤイヤ期、皆さんどうやって乗り切りましたか😔❓
接し方や声のかけ方、考え方なんかを教えて頂けると嬉しいです
。宜しくお願いします。

コメント

みみ

泣いてるときは無視が一番です😭声をかけるとヒートアップしますのでm(_ _)m
もちろん虐待レベルの大きななき声です!!
初めは1時間はぶっ通しで泣いてました😭もう聞いてて喉が潰れないか心配なぐらいです。が無視して本人が落ち着くのを待ってからそのこの好きなテレビやおもちゃをこっそりおいて、完璧に取り戻してから声をかけるを繰り返しやりました!そしたらなく時間が短くなりあまり泣かなくなりました!
あと、逆なことを言うと正しいことをしたがります😭

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます😭
    双子ちゃんのママさんなのかな…?
    同じ2歳のママとして、アドバイス凄く嬉しかったです😭✨

私も無視を決め込もうと思います🙄
    確かに泣いている時は何を言ってもダメだった…😭💦💦💦
    そして、今日の朝、テレビにいつも近付きすぎて見る娘に「近すぎるよ、離れて見て」と言うと「嫌!」
    と言われたので…
    「もっと前に行って見て!もっと前!前!」
    というと「嫌!」と言いながら後ろに離れていきました🤣
    これは使えますね🤣

• 12月27日
まり

毎日お疲れ様です。
我が家では
イヤイヤ科
ジブンデ目
ニサイジ
と名付けて笑っております。
でも笑えない時もあります。
私も、この間あまりにも寝かしつけに時間がかかり怒ってしまいました。でも本人はケロッとしています笑
怯えられなくて良かったです。セーフでした。
号泣されると辛いですよね。
きっと感受性が強い子なんですね。
今、怒りまくって子どもを抑制するより、イヤイヤに耐えて向き合う方が自分が後悔しないはず!と自分を励ましています。
娘ちゃん、お母さんが大好きなんですね。
でも旦那さんに預けて数時間くらいなら大丈夫ですよ!
リフレッシュした方がいいです。旦那さんが見ててくれるなら死にはしません。
秋やんさんのメンタル削られすぎてどうにかなってしまう前に少しリフレッシュしてくださいね。
長文失礼しました。

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とっても面白い考え方ですね👶✨
    イヤイヤ科、ジブンデ目😆

笑えない時ありますよね〜💦💦
    私も笑って許せる時もあるんですが、大抵怒ってしまいます😓
    寝かしつけも毎日の事やし…自分の時間も欲しいし…😔💦

そうですよね…怒りまくって子供を抑制…まさに私の事だ😔💦
    私も励ましながら、やってみます!
    そして旦那に娘を預けて、ずっと行きたかった美容室!年内に行こうと思います🙌
    死ぬわけじゃない!
    ホントその通りですね!

• 12月27日