※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

娘と一緒に温泉に行ったら、異性の子供が女湯に入ってきて嫌がった。何歳まで異性のお風呂に入れるか質問したい。女の子を男湯に連れて行くつもりはない。

夫と娘(4歳)と温泉に旅行に来ています。

先程娘と温泉に入ってきたのですが、娘と同じくらいか、少し上の男の子がお母さんに連れられ、女湯に入ってきました。
それを娘がものすごく嫌がってしまい、早々に退散しました。
子供が生まれる前は幼稚園生くらいの男の子が女湯にいても違和感はありませんでした。
だけど自分に置き換えたら同じくらいの年齢の知らない男性と同じお風呂に入るなんて嫌悪感しかないなと、、、
そう考えると幼稚園生だろうと嫌だよな、、、

そこで質問なのですが、何歳まで異性のお風呂に入れますか?

私は娘しかいませんが、女の子を男湯に連れて行こうとは思いもしません。

コメント

まま

わたしなら2歳が限界かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も色々気になってしまうので
娘も息子も異性のお風呂には入れません💦

娘が3歳の年少さんの時にも
温泉で同じ歳くらいの男の子が入ってきて
とても恥ずかしがっていて…
それを見ていると
異性のお風呂には入れられないですよね😥💦

つい最近も幼稚園児同士の
性的暴行が話題になりましたし
早いうちからの性教育が
大切だと言われているのに
親がそういう場に連れていくなんて
どうなんだろうと思ってしまいます😓

ゆめ

そもそも別性のお風呂に連れていきません😂
でも仕方ないかなと感じるのはお母さんから離れるの嫌がりそうな3歳くらいまでかな😊

はじめてのママリ

うちの甥っ子は小学生あがるまで入っていました〜!もちろん、パパさんやじーじなど男湯に連れて行ってくれる人がいればいいですが仕方ないですよね(;´Д`)💦

娘ちゃんの意識度にびっくりです。4歳でも羞恥心とゆうかそうゆう気持ちがあるんですね😳娘ちゃんもう一人の女の子として、しっかりしていますね!!

ままり

小学生くらいまではいいのかなと個人的には思います。
後はおっぱい!など反応が早い子は年中や年長でも多少親の配慮が必要かなとは思いますが…
じゃないとシングルマザーの人は温泉旅館にも温泉にも行けないですし…

はじめてのママリ🔰

この前小学1〜2年生ぐらいの男の子が女湯にいてびっくりしてしまいました。
たしかにシングルの人とか考えたら低学年一人で男湯のお風呂とか心配だよなーとか思ってしまうけど周りの気持ちも配慮して欲しいです…。ジロジロ見られたし周りをウロウロされてわたし自身本当に不快でした…。
せめて3歳ぐらいかな、と思います。

りんか

シングルマザーやファザーは
温泉に行けないってことでしょーか?

• そぬ

そぬ

回答ありがとうごました。

ある程度の年齢になったら家族風呂を利用する方法を取るのがいいと思いました。

• 12月27日
  • りんか

りんか

あんまり気にしすぎるとこんな世の中だから母親疲れちゃいますよ〜

• 12月27日
  • そぬ

そぬ

母親だからこそ気になるし、せっかくの家族旅行で娘に嫌な思いをさせたくはありません。

• 12月27日
  • りんか

りんか

相手もお母さんとこれた、家族旅行かもしれませんよ。
    いろんな考えの人がいます

• 12月28日
そぬ

皆さん回答ありがとうごました。

やっぱり子供と言えど園児くらいになると男女の意識付けが必要ですよね、、、

旅館に問い合わせたところ、9歳以下もしくら130cm以下まで。
あとはそれぞれのご家庭でのご配慮お願いしますとのこと、、、
衝撃を受けて帰って参りました、、、

これを聞いてしまうと、もう子供を連れて温泉は無理だなと思ってしまいました。
家族風呂必須ですね。