※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほだか
家族・旦那

ほとんど愚痴のようなものです、、最近旦那とかみあいません。産後は里…

ほとんど愚痴のようなものです、、

最近旦那とかみあいません。
産後は里帰り中の私の家にこまめに通ってくれ、
子煩悩だな〜なんておもっていたのですが

いま息子が3ヶ月をすぎましたが
ほぼ毎週金土飲み会(仕事もありますが友達との飲み会も)
土曜日は朝帰り
平日はいままで2030頃帰宅だったのが
ほぼ毎日22時や23時、、

仕事が忙しいのかなとは思いますが
毎日帰ってきてご飯を食べながら大音量で
Amazonプライムをみながらリビングで寝落ち

春に挙式と、年明けに引越しを考えているため
その相談をしたいのですが忙しい疲れた
年明けでいいじゃないか と露骨に嫌そうにされます

年末年始を旦那の実家に子連れで帰省しますが
毎日飲み会の予定をたててあります。

子供は毎日可愛くてしかたないのですが
やはり二人の子供なので、仕事終わりとはいえ
私の家事の間くらい面倒を見て欲しいとイライラ

そしてトドメに、仕事はフルタイムで復帰しろと言われ
(私の定時は19時です)残業もしょっちゅうなので
時短復帰のつもりだったのですが
(時短なら終わりが1630まで)
自分の周りは奥さんフルタイムで復帰してるから
できるやろ。と、、
ちなみに二人とも実家は県外です

目先のお金のことだけでなく
小さな子を毎日夜遅くまで預けるなんて
想像もできません。悲しくて愚痴りたくなりました、、

お仕事されてるかた、復帰してから
どのように家事育児されてますか?

長文申し訳ありません(;_;)

コメント

ままり

その周りの奥さんがしてるからってなんでしなきゃいけないんですかね?だったらその分あなたも家事育児やれるんですか?って話ですよね⚠️

• ほだか

ほだか

本当にそうなんです、、
    私が復帰したらやるよ
    と言ってますが
    家事育児は習慣つかないとできませんよね、、

• 12月27日
  • ままり

ままり

復帰したらやるよ、は信用できない
    こっちが仕事も育児も家事もすることになりそうだからまずはあなたから動いて私が安心して働ける環境作って♡ですね!

しかも時短にしたらしたで文句いうんやろーな、、

• 12月28日
なあむ

私はこれから出産する予定なんですがイラッとしたのでコメントさしてください😭😭
なんか自分だけ自由な時間をすごしてて嫌な事からは逃げてる感じしかしない😭
わたしがもし旦那にそんなこと言われたらこっちだって復帰したい気持ちはあるけど、休みなく朝から晩まで自分の時間なく家事や子育てやってる私と仕事だけやったら終わりの夫…
いっかい私と交換してやってみてからフルタイムで働けといえやっていっちゃいそうです…
言葉わるくてすいません😭😭

• ほだか

ほだか

私が産休入る前までは
    土日はごはん作ったりしてくれてたんですが、出産して休み入ると暇だとでも思ってるんでしょうね(;_;)

最近子供、手がかからなくなったよねー!なんて言ってきますが
    そりゃあなたが接する時間がないからでしょ
    と思います(;_;)

はやくて19時過ぎに迎え行ってそこからごはん作って子供に食べさせてお風呂入って、、?
    無理な気しかしません(;_;)

• 12月27日
  • なあむ

なあむ

勘違いして欲しくないのが暇だけど体一番つらいじきだってこと😓
    思うように動けないしすぐ疲れちゃうし…
    わかってー😭😭

旦那さんはお休みのときは子供の面倒みますか?

忙しいと思いますし、体持たないと思います😭😭
    子供👶は毎日こっちの言うことに忠実じゃない分とくに…

• 12月27日
  • ほだか

ほだか

そうなんですよね〜、、
    めちゃくちゃ忙しい!わけではないけど、子供の様子みながら細切れに家事をするのって疲れますよね💧

休みの時はたまにあやしてくれるのと、私が家事してる時はおしっこならオムツ変えてくれるのと
    お風呂入れるのはしてくれます(お風呂上がりの服着せたりはないですが)

• 12月27日
  • なあむ

なあむ

そうですよ、家事だってつかれますよ!

ちょこちょこ手伝いはしてくれるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、やるなら最後までやって欲しいところはありますよね…

• 12月27日
  • ほだか

ほだか

最近は皿洗いどころか
    食器を水にすら付けてくれなくなりました笑

一人でお風呂に入れる大変さをわかって欲しいですね(;_;)

• 12月27日
  • なあむ

なあむ

それすらもできないのかーって思っちゃいます…
    てかお皿洗いくらいやってよと…。゚(゚´Д`゚)゚。

1日でも子供旦那さんに預けて家開けてみたらどうでしょう🤨

• 12月27日
  • ほだか

ほだか

子供がもう少し大きくなったら預けてみます😭

いまはとてもじゃないけど
    任せられないので😭😭

ありがとうございます!

• 12月27日
さや

心配になってしまい思わずコメントしてしまいました(><)
私も今年の5月よりフルタイムで復帰しています😌不規則勤務のため、16時上がりもあれば19時上がりもあります。主人も不規則のため、送り迎えはその日の勤務時間で出来る方がやっています!私の保育園は19時まで預かってくれますが、18時以降は延滞料金かかります😞それにやはり1歳など小さい子はうちの園ではなかなか遅くまで預けている方がいません(><)私も遅くて18時頃お迎えになってしまう事がありますが、その頃同じ年齢の子は1人いるかいないかです💦保育園によってそれは違うとは思いますが、先生にもまだ小さいうちはあまり長くない方がと言われています…。自分も気にしてしまう性格なので18時以降は預けていません😣
家事も疲れてしまってご飯もちゃんと作れない日も多々あります😣両立出来ていなくて落ち込んでしまう日もあるのですが、主人が今日は作らないで買ってこようなど言ってくれるので助かっています(><)
やはりフルタイムで育児と家事とはとてもとても大変と実感しています💦
共働きは夫婦の協力があってからこそできるなと強く思います!みさきさんもご主人とどうしていこうか話し合える時間が作れたらいいなと思います❁︎

長々とすみませんでした(><)心配になってしまい、ついコメントしてしまいました😣✨

• ほだか

ほだか

丁寧に返信いただきありがとうございます(´;ω;`)!

私は平日休み
    旦那は土日休みで
    子供はそんな文字で書くようにスケジュールがこなせるわけないのに、、
    いまは動かない子供が動き始めて歩き出して
    自我が芽生えたらごはん食べさせるのだって一苦労なのわかってる?
    なんて言うと、お前ネガティブよね〜と一蹴。

預けるにも延長保育料だって高いし、私の収入が上がればそもそもの保育料だってたかくなるのに
    本当に勉強してから言って欲しいです(;_;)

多少のお金を稼ぐより
    バタバタして子供に対してイライラする毎日より
    一瞬しかない子育てに時間を割きたいのですが
    あまり話をきいてくれないのでこちらもうんざりです(;_;)

• 12月27日
  • さや

さや

旦那様はまだ先のことだから現実味がないんでしょうかね…。お金も生活するのにとても大切ですが、やっぱり無理なく少しの時間で働くだけでも充分だと思います( ; ; )

まず飲み会の事もそうですし、実家も近くにない中頑張っていてすごくえらいです(><)!!私だったらもうイライラで折れてますよ(笑)

• 12月27日
  • ほだか

ほだか

私には三歳になる甥っ子がいて、割と間近で成長みてきたのでこれからどういう風に子供が育っていくのかわかるからですね(;_;)

これから夜泣きや後追いなんかもあるでしょうし、、

私が時短で働いても、それなりに給料もらえる予定なので十分だと思うんですけどね(;_;)

もう毎日イライラで、爆発しそうです

• 12月27日
しっとりクッキー

育休中の者ですが、時短でいいでしょう。
旦那さんの言うこと聞く必要なし。

うちの旦那は家事育児あんまり手伝いたくないから時短で復帰してくれって言ってますけどね(笑)

保育園も預かってくれる時間が19、20時までぐらいですし、フルタイムは結構きついのでは?

練習って言って家事育児やらせてみて、続かなかったら、ほれ見ろとイヤミ言ってやりましょう。

引っ越しの相談すら疲れて嫌がるような人にできるとは思えませんよ…。

• ほだか

ほだか

私本当に体力がなくて、
    妊娠前から貧血&自律神経の乱れからか何度か倒れて救急車で運ばれたりがあって
    旦那も何度も立ち会っているのになんでこう無神経なのか😞
    私の身体のことは申し訳ないとは思うのですが😞😞

本当に、練習と言って
    丸一日家事育児させてやろうと思います⚡️

そもそも引越しは旦那が言い出したことなのに、お前は口出しするなと言いながら手続きが進まず年内に物件すら抑えてないみたいで⚡️⚡️
    おかげで住所がさだまらないので結婚式の招待状作りも進められないです⚡️
    しわ寄せは私にくるんだよ!!🤯

• 12月27日