※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

旦那の行動についてイマイチ納得できません。私が心が狭いのでしょうか?…

旦那の行動についてイマイチ納得できません。私が心が狭いのでしょうか?
今、旦那と私と息子、義母の4人で暮らしているのですが寝室を別にしてから旦那はずっと義母とリビングに居座り、義母が寝るまでリビングに居続けます。
私と息子は息子が小さいので遅くても21時くらいには息子を寝せるため自分の部屋に行くのですが、毎回リビングに居続けます。これは普通でしょうか?旦那の行動がよく分かりません。

コメント

ゆう

?一緒に寝かしつけしろってことですか?それとも私はリビングからいなくなるからあなたもリビングからでてねってことですか?

  • ミミママ

    ミミママ

    具体的に言うなら、たまには義母と居る時間を短く切り上げて、私や息子の居る部屋で寝るまで寛ぐとかで良いからして欲しいって感じです。義母とベッタリ毎日毎回されるのが嫌って感じですかね。

    • 12月27日
🔰

私も完全同居嫁です🐰
うちの旦那もです〜😅
逆にミミママさんはどうしてもらいたいのですか?🏠

  • ミミママ

    ミミママ

    たまには義母と居る時間を早めに切り上げて私や息子と居てくれたらと思います。毎日毎日、毎回義母が寝るまで一緒に居るって自分の中ではないなぁ、、、と思っちゃいます😅

    • 12月27日
あすまま🌼

ん?どうして旦那さんはリビングに
いたらだめなんですか??😖
テレビ見てるとかじゃなくてですか?

  • ミミママ

    ミミママ

    リビングに居たらダメというより毎回毎回、義母が寝るまでリビングに居座る旦那が嫌なんです。義母も割と遅くまで起きてる人なので、義母が寝るまで旦那と話せないし、自分と息子を放っておいてるように見えちゃうんですよね、、、。

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そおいうことですね!
    旦那さんはリビングに居座って何をされてますか??💦
    ただ、義母と話をしてるだけなら毎日毎日よくそんな話すことあるな〜って思いますが、、
    旦那さんに話してみてはどうですか??
    息子寝かせる時間になったらもう一緒に部屋に行こうって感じで!
    息子さん寝たら今度は夫婦の時間取れると思うし、それまでに義母が寝てたら2人でリビングいれるし、、、

    • 12月27日
  • ミミママ

    ミミママ

    たまにとかなら、義母とも沢山話したいとか、私の前ではちょっと話しにくい事とかを義母に相談したいから、とかで義母とずっとリビングに居て話すの分かるんですけど判で押したように毎日毎日なので本当に嫌になるんですよね、、、。それに、ほんとそうですよね!嫌味でもなく、毎日毎日そんな話す事あるよなーと思います!
    モヤモヤが結構限界なので、旦那にも直接話してみます。今の状態じゃ、義母がパートナーなの?って感じですし😅

    • 12月27日
春隊長

同居してれば普通の事と思いますが😐寝るまで一緒に居るのが嫌なのでしょうか。家族だから普通だと思いますよ。

  • ミミママ

    ミミママ

    普通なんですかね?でしたらやはり私が心狭いのかもしれません。ただ、毎日毎回義母とばかりベッタリで私や息子のほうが話したり接する時間が少ないってやはり嫌だなぁって思ってしまいます。

    • 12月27日
みかん

寝室が別ならリビングに寝るまでいるのは普通じゃないですか?
たまには寝かしつけして欲しいとかそんな気持ちからイライラしてしまうのかな?🤨

  • ミミママ

    ミミママ

    寝かしつけは、いつも私で良いのでそこには不満は全くありません。イライラするのは毎回毎日、毎日義母が寝るまでリビングに一緒に居て私や息子との時間を全然取ってくれない事に対してです😓

    • 12月27日
  • みかん

    みかん

    旦那さんにその気持ちを直接伝えてみた事はありますか?
    寝かしつけして子供がいる部屋に後から行くのは起こしてしまう心配があるし、ミミママさんが部屋から出ていないなら一緒に寝てると思ってるのかもしれませんよ💦

    • 12月27日
  • ミミママ

    ミミママ

    まだちゃんと伝えてないので、タイミング見て近々伝えようと思っています。
    あと、仰ってるいるような気遣いも確かにあるかもしれませんよね。どちらにしても旦那本人に聞いてみて、話し合ってみないと分からないので話してみます。素朴な疑問としても、何故毎日毎日義母が寝るまでリビングに居座るのかも聞きたいです😔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと義理母と居られるのが嫌ってことですか??
寝かせるために自分の部屋に行ったのなら
その時は旦那はリビングで
テレビ見ててもおかしくないですが、寝かしつけ終わってからは
旦那と2人で過ごしたいってことなら
毎日リビングで義理母とテレビを
ずっと見られるのは嫌かもしれませんね💦好きだからその行動が理解できないってことですよね??
そしたら素直に言ってみたらいいと思います⭐️

  • ミミママ

    ミミママ

    はい、まさにその通りなんです!正直言えば旦那が好きだし、義母ばかりじゃなくて私や息子に対して目をもっと向けて欲しいし、過ごす時間も増やして欲しいんです。
    ちょっとタイミング見て素直に言ってみます。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうだったんですね⭐️
    それなら気持ち分かります。
    心狭くなんてないです。
    義理母とも家族ですけど、
    結婚したのだし、同居してたとしても、ミミママさんとの時間作ってほしいですよね。それが普通だと思います。同居してるだけでも本当に
    すごいなぁと思うので、
    旦那もそれに対してミミママさんに感謝して癒してあげてほしいですね

    • 12月27日
mamachan♡

義母さんとずっと居間に居られるのが嫌とかですか?
義母さんが寝るまで居るって事は義母さんと寝るタイミングがご主人も一緒なんですかね?
毎回寝るタイミングが一緒は私も何か嫌です!
『そろそろ寝よっか〜?』なんて話してたら私的にはなんか気持ち悪いです。

ただリビングが一つなら寝るまではリビングに居るのが普通かな〜と思います😅

私は半年間同居していましたが、二階に旦那と私と娘が居る居間があったので、ご飯以外は殆ど三人で居間にいました。
ずっと義母さんと居られる事に対してミミママさんが嫌とかなら、3人で居たいのも凄くわかります!
同居は難しいですよね!

  • ミミママ

    ミミママ

    はい。義母と毎回毎日ベッタリ状態で居座られるのが本当に嫌です😔
    ちなみに寝るタイミングが一緒というより、義母が起きてさえいればリビングに居ようって感じですかね。現にたまたま義母が早く寝た時は義母が寝たタイミングで旦那も部屋に戻りました。要は、完全に旦那が部屋に戻るタイミング=義母次第なんです。これもまた嫌で、、、、。
    うちは逆です。ご飯の時だけ私や息子と一緒で、あとはひたすら義母とばかりで、旦那は。試しに息子が眠くなる前のタイミングで私と息子で部屋に早めに行ってみても、こちらの部屋に遊びに来ませんでした。なんか、考えれば考えただけ腹が立ちます😅

    • 12月27日
  • mamachan♡

    mamachan♡

    それは気持ち悪いです!
    義母次第って、、
    毎日毎日ストレスになりますね!ご主人に話してみました?ストレスになるなら話し合った方が良いですよ!

    • 12月27日
  • ミミママ

    ミミママ

    義母次第って意味不明ですよね!仮に私と息子の部屋に来なくても、自分の部屋で自分一人で過ごすとかせめてして欲しいです。義母ばかりと過ごすとか義母がパートナーですか!って感じです。
    近いうち話します。このままずっとこれじゃあ、夫婦の意味あるのかなって感じにも思えちゃいます😑

    • 12月27日
ぴー

私なら一緒のタイミングで部屋に引っ込んでほしいです😅
寝かしつけは私がするけど、私は子供寝てるからテレビ見れないし、寝てる子供置いておけないし、せめて一日の報告(こんな事あったよ~、どこどこに新しくオープンするんだって~とかしょうもない事でok)がてら夫婦の会話したいし、、
「このドラマは毎週かかさず見てるから」とかならまだわかるけど、それならそのドラマ終わったら来いよ!寂しいだろ!!!!!って思っちゃう🥺w
私はかなりの寂しん坊なので、なるべくそばにいてほしいです❤

  • ミミママ

    ミミママ

    そうしてくれたら一番なんですが、なかなか無理ですね、うちの旦那は😓
    夫婦の会話だって本当に大事ですよね!義母との時間は適度に切り上げて、私と息子の部屋に来てくれたらいいのに、、、。
    私も実際かなり寂しがりです。だから、こうモヤモヤしちゃうんですよね😔

    • 12月27日
m

私も旦那のこと大好きなので毎日毎日べったりは嫌ですね😅😅義母で実のお母さんだし一緒にいるのは当たり前ですがたまにはこちらに来てくれたりむしろ別室(旦那様が寝る部屋)でYouTubeとか携帯やっててもいいんじゃない?😅1人の時間いらないの?って思っちゃいます😅(心狭くてすみません)
うちの旦那は凄く喋るタイプで義母も凄く喋るんですけど毎日毎日寝るまで仲良く喋ってたら嫌です😅

  • ミミママ

    ミミママ

    私もそう思います!寝室を別にしたなら毎回義母とずっとベッタリせずに自分の部屋でゆっくりするとかでも良いと思います。こちらとは一切過ごさず義母と毎回寝るまで一緒とか、ただのマザコン?と思っちゃいます🙁
    しかも、義母がリビングで寝ちゃっても夜中まで携帯とか弄りながらリビングに居座る事もあります。自分の部屋に行きなさいよ!って感じです、、、😔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私もミミママさんと同じ状況だったら納得できないと思います。
マザコン?ってゆーか嫁と子供との時間大事にしたら?って思います😅一緒にいたくないの?お話もしやんの?って寝かしつけも一緒にやりたいとか思わんの?って私やったら言ってしまいますね〜🤔🤔笑

  • ミミママ

    ミミママ

    私もめちゃくちゃ文句言いたいですが、今はちょっとタイミング見て言おうかなって感じです。義母もちょっと面倒臭い性格なので、言い方とか考えなきゃなぁと。
    今まで旦那に話した家の不満とか、ほぼ義母に言っていたようなので😱

    • 12月27日