※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
ココロ・悩み

娘の血液検査結果は異常なし。他の検査で病気の疑いがわかる。血液検査では白血球数や疾患の兆候が分かる。CTやMRIで詳細が必要。

生まれた時から娘が色々病気があり、
小児科の先生が色々きになるから血液検査をしよう
ってことになってこの前検査をしました
簡単に出る白血球の数値などは異常なしで
明日そのほかの検査結果が出る予定です。
血液検査で何の数値がわかるんですか?
また何の病気の疑いがわかりますか?

他はCT.MRIをしないとわからないと言われてます

コメント

はなもも

今までどんな病気をしてきて、採血ではなんの項目が検査に出されてるかなどで全然違うので、この情報だけだとなんとも言えないかと思います…

  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうなんですね、、
    何の項目があるかまで教えてもらっていなくて😭😭

    • 12月27日
  • はなもも

    はなもも

    聞いたことないような項目もあるので、ほんと一概には言えないです。
    明日結果が分かるなら、先生からしっかり説明聞いた方が安心できると思いますよ😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

血液検査では様々なことがわかりますよ。肝臓など内臓の異変などがわかります。
検査項目がわからないと、何の病気の疑いから絞れないです。どのような病気でも血液検査はします💦

  • mama❤︎

    mama❤︎

    血液検査で色んな事がわかるんですね!これ以上病気が増えなかったらいいんですけど、、結果が出るこの二日間検索ばっかりして生きた心地がしなくて😭😭😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはご不安ですね😭
    何もないことを願っています✨

    • 12月27日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    ありがとうございます😭

    • 12月27日
ちゃん

現在何の病気で 何のために血液検査受けたのでしょうか?
それすらも書かれていないのでよく分かりませんが なんの検査をしても血液検査をするって結構普通のことかなとおもいます...💦
ちなみに 血液検査も先生が調べたい項目を選んで検査に出すことが出来ます!
なので この質問の情報では何とも言えないですね🤔
我が家の次男も病気がちですが 甲状腺ホルモン カルシウム リン 骨の数値など色々見てます!
体重増加に関して ホルモンがイタズラしてないかと血液検査を受けたところ 骨の数値に異常値があり病気が見つかりました💦
難病の可能性が高く現在検査治療が続いています😢
毎回血液検査してるので 今日もしてきましたよ!日付的には昨日ですが!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    内反足と心房中隔欠損が生まれつきあります。この前保健センターに相談行ったところ頭の凹んでないといけないところが膨らんでると指摘を受けて小児科で頭を見てもらいました。そしたら脳室が普通の子より大きいと言われましたが範囲内とも言われました
    生まれつき色々あるから頭の中もきになるねって言われてとりあえず血液検査しようって言われました
    7ヶ月になっても寝がえりしない、うつ伏せにしても首が全くあがらない状態です
    成長は2ヶ月くらい遅れてると言われていてただ成長がゆっくりなのかなとも思うんですが他に病気がある気もして怖いです。

    • 12月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    大泉門でしょうかね🤔
    我が家は逆に病気で閉じません。
    頭と言われると不安になりますよね😢
    成長が遅いのは個性なこともあるし難しいところではありますよね...今が検査途中であるなら結果次第で治療方針も出ますしね。
    病気がちでありながら現在妊娠中なんですね😢
    不安になるなという方が無理ですがあまりストレスにならないように考え過ぎないようにしましょう😢

    • 12月27日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    あ、それです!
    閉じんかもねーって言われました。
    個人差あるって言われたらそれまでだけど全部検査した上でそう判断したいですよね😭

    そうなんです、、本当に予想外で。だから出来るなら早く紹介状書いてもらってお腹が大きくなって動くのがきつくなる前にCT撮りに行ったり、心臓の手術終わらせたいんですけどね😥色々考える事がありすぎてキャパオーバーです😂ありがとうございます😭

    • 12月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね!
    我が家は骨の病気なので閉じるのが遅いようですが 膨らんでって言うのはどうなんですかね...😭

    そうですね お腹が大きくなってからだとかなりの負担になりますね😓
    自分が同じ病気や症状な訳では無いから尚更ですよね😭

    • 12月27日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうなんですね😭😭
    今検査結果聞きに行ったんですがすべて範囲内で疑われてた筋肉の病気では無かったです本当に良かった😭😭

    ですよね😭😭

    • 12月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりました💦
    わーそれは安心しましたね😢
    良かったです☺️

    • 12月27日