※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

昨日から足のむくみが気になります。妊娠中のむくみ対策でメディキュットを使用して寝ている方いますか?

昨日から足(特にくるぶしらへん)のむくみが気になります😭
妊娠中むくみ対策のためにメディキュットなどして寝てた方いらっしゃいますか?

コメント

maroni

わたしも1日中むくみがひどいです💦なので家にいるとき寝るときメディキュット愛用してます😁✨楽になりますしスッキリします*.

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!❤️
    どのあたりにむくみでますか?😲
    メディキュット買いたいと思います!!😆

• 5月8日
  • maroni

maroni

両足ふくらはぎです😱
    むくみもあるし、最近は寝てるときにこむら返りがひどくて悶絶しています(~▽~)💦
    普通のと夏バージョンの薄い生地のものを持っていますが、どちらもオススメです😆♪

• 5月8日
  • さわたり

さわたり

うわぁ、一緒です😱むくみもこむらがえりも笑
    ある日突然くるぶしがゾウさんみたいになってしまいました、、、
    今日早速買いに行ってきます😆
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
maaai113

私最近特にひどくなってきたので、寝るときは必ず履いて、クッションで少し足を高くしています!
手のむくみとかも気になるので、塩分控え目にするようにも気をつけてます。

• さわたり

さわたり

同じくらいの週数ですね😆
    足を高くしたらいいんですね!!
    今日さっそくメディキュット買いにいきます!
    塩分も気をつけないと、、、
    妊娠て大変ですね(´;Д;`)
    ありがとうございます!❤️

• 5月8日
ラプンツェル

私も2〜3日前から両足くるぶしや足の甲にむくみが出て痛くて困ってました。
旦那にマッサージしてもらうと次の日だいぶ楽になるのですが、ご飯を食べるとまたむくんできます。・°°・(>_<)・°°・。
塩分も控えめにしてるのに…

メディキュットとか履いていいのか不安だったのですが、RIKUSさんの質問を参考にさせてもらいました♡

回答になってないですが、気になった質問だったのでコメントしちゃいました♡笑

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• さわたり

さわたり

痛いししびれるし困りますよね(´;Д;`)
    もうどうしても血流悪くなってむくむんでしょうね、、、泣
    いままでむくみで悩んだことなかったので驚きました😭
    みなさんにいただいた回答でラプンツェルさんも参考になられたようでよかったです❤️
    元気な赤ちゃん生みましょうね!
    回答ありがとうございます❤️

• 5月8日
あわわわ

1人目妊娠中に浮腫ですごいことになってしまったので、今回の妊娠では日中も黒いメディキュット(膝まで)と、寝る時は夜用の紫のメディキュット(太ももまで)を毎日欠かさず愛用してます\(^o^)/結果、浮腫が全くないので、効果ありだとおもいます☆

• さわたり

さわたり

ありがとうございます❤️メディキュットやっぱり効くんですね!😍
    一足黒の膝下丈のものを買ったのですがちょっときつくてうっ血してるような感じがします、、、こういうもんでしょうか?笑
    できたら続けてしたいと思っています☺️

• 5月11日
  • あわわわ

あわわわ

黒いのは結構きつめですもんね(。-_-。)妊娠中なので、普段Mサイズでも私はLサイズを着用してます!もう浮腫が出てるなら少しうっ血したかんじがするかもですね>_<私も夕方脱いだ時、足首に線が何本か入ってたりします(ーー;)でもお風呂で揉んだりしたらスッキリ!無理のないように時間を決めて外出時とか着用するのもいいかもですね!☆

• 5月11日
  • さわたり

さわたり

Lを買ったのですが、思った以上にキツくてびっくりしました😂笑
    うっ血した感じはするけど効くのなら我慢してお風呂でもマッサージしたいと思います!
    外出時もいいですね!♡
    いろいろ教えていただきありがとうございます❤️

• 5月11日
  • あわわわ

あわわわ

少しでも気分が悪くなったら早めに脱ぐのをオススメしますが、我慢できる程度なら毎日履いてれば慣れますよ(*^_^*)これからはもっと浮腫が出る可能性あるので、早めの処置が大事です\(^o^)/そして、産後は浮腫ともバイバイと思いがちですが、産後すぐは産前よりもひどく浮腫んだりするので…今が大事ですよ(^-^)/

• 5月11日
  • さわたり

さわたり

少しの時間から始めてみたいと思います😊✨
    そうなんですか(O_O)!
    生まれたらむくみはなくなるとおもってました、、、(´;Д;`)
    ちゃんとします😂笑

• 5月12日