※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaaa
子育て・グッズ

子供が2回目のインフルエンザ予防接種前にインフルエンザにかかった場合、2回目を受けるべきか悩んでいます。何回もかかる可能性があるため、どうしたらいいか迷っています。

インフルエンザ予防接種で教えてください!
6歳の子供がいます。
11月の上旬に1回目摂取し、12月1周目までに2回目をと思っていたら、立て続けにおたふく→インフルにかかり、まだ2回目を打てていません💦

2回目摂取前にインフルかかった方いますか?
その場合でも2回目受けた方がいいんでしょうか🤔
かかる人は何回もかかるというし、、、悩んでます。

コメント

ふーさんママ

娘の同級生が何人かインフルエンザ予防接種一回目を打った後にインフルエンザになりました。

そのうちの一人のお母さんが2回目の予約をキャンセルしようとしたら、この後また別のが流行るから、インフルエンザ完治してから3週間から3週間から1ヶ月おいて打った方がいいと言われたそうです。

• rinaaa

rinaaa

そうなんですね!
    お正月休み入るしどうしようかと思ってました。早速受けに行ってきます!ありがとうございました💓

• 12月27日