※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

2歳すぎの子供が急ブレーキで首をガックンとしたが、揺さぶられ症候群は心配ないですか?

今日旦那がかなりの急ブレーキを踏みました💦
子供はチャイルドシートに乗ってましたが、首がかなりガックンとなりました💦
2歳すぎてますが、揺さぶられ症候群はもう心配しなくて大丈夫なのでしょうか?😫

コメント

deleted user

ガックンと1回なら大丈夫だと思います。
例え0歳でも首座ってれば大丈夫かなと。
死ぬかもしれないと思うくらいぐらぐら何度も揺らさないとならないそうですよ!

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですね😥はじめてのことで心配になりました💦
    ありがとうございます☹️❤️

    • 12月28日
ママ

首は当然座ってるし大泉門も閉じてるし揺さぶられとは違うと思います。
首の神経がやられたり脳震盪みたいなのは起きることはあるかもですね…頭部外傷は24時間は経過観察しないとなので観察して何かあればスグに受診て感じですかね?
心配なら子供相談窓口に電話して指示を仰ぐのが1番です。

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    ありがとうございます☹️❤️
    様子見しましたがいつもと変わりませんでした!

    • 12月28日