※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなみ
妊活

結婚して1ヶ月、子供が欲しいが旦那が反対。忙しく喧嘩が増えて不安。子供について話し合う方法は?

結婚してまだ1ヶ月なのですが、私は子供が欲しいけど、旦那さんが反対してます。たしかに結婚式も控えてるのもあるし、仕事がお互いに忙しいのもあって、
その事についての喧嘩や他のことについての喧嘩が多くなってます。
旦那さんに子供を作る気になってもらうにはどうしたらいいでしょうか…
正直私との子供が欲しくないのかなって不安になってしまいます…

コメント

旦那さんが反対している理由はお仕事の忙しさや結婚式が原因ですか?🤔

• みみなみ

みみなみ

本人がそう言ってます。
    まだ、早いとも言ってました……

• 12月26日

退会ユーザー

じゃあ欲しくないわけではないと思いますよ☺️

例えば、結婚式の準備や当日の時につわりがあると
    結構大変だと思いますし😭

あとは、二人で風疹の抗体検査をしたり(妊娠中にかかると赤ちゃんに障害が出る可能性が高く、妊娠中は予防接種ができないです😭)
    妊娠準備期間を設けるのもいいと思います☺️

• 12月26日
エイヤ

旦那さんがいいたいのは時期の話じゃないんですか?
そこ話してますか?

• みみなみ

みみなみ

話しました。まだ早いと言われました。。
    ただ、自分自身が生理不順とかが原因で妊娠できにくいんじゃないかが不安もあります。

• 12月26日
  • エイヤ

エイヤ

まだはやいと思ってるならタイミングは今じゃないと思います。式もあるようですしそこはしっかり楽しめたらいいんじゃないでしょうか☺️

不妊の件が心配なら妊活する前にブライダルチェックをするのはいいと思いますよ☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

なぜ欲しくないのか話し合いましたか?
まずはそこからだと思います!
ご主人にも何か考えがあるのかもしれません。
うちも挙式より先に入籍しましたが、子作りは結婚式が終わってからにしましたよ〜!

• みみなみ

みみなみ

時期が早いと言われました、
    たしかに旦那さんは結婚式が終わった時やお金に余裕がある時がいいと言われました…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが心配してる点は、解決できそうですか?

Hana

結婚式を控えているなら、終わってからの方が良い気がします😣
人にもよりますが、つわりで結婚式どころではなくキャンセルになるかもしれません💦
結婚式が終わったら子どもほしいねって感じで話をされてはいかがでしょうか?

かおり

旦那さんは、もう少し2人の時間を楽しみたいんじゃないでしょうか?うちもそうでしたよ。

🧚‍♀️

旦那さんが何を理由に子供を作る気ないのかが分からないのですが、
私も結婚式終わるまで子作りしようと思いませんでした!場所が海外だったのもありますが、せっかくの人生一度きりの晴れ舞台だからダイエットしたいし、妊娠して着たいドレスが着れなくなるのも嫌だし、つわりで楽しく思えないのも嫌だって思ってました!💒👰

そうゆうことも考えてまだ早いってことなんじゃないんですかね?🤔

サクラ

いつなら良いのか聞いて話し合いしてみたらどうですか?
みみなみさんのお仕事の事とかはわかりませんが、金銭面や生活の変化で影響を受ける旦那さんも大変だと思うので😢

妊娠ってメンタルがすごく関係するので、モヤモヤを抱えたままだとストレスで出来にくいかと思います。

旦那さんのいう結婚式や仕事が落ち着いてからでも遅くないかと思います。

でも、産むのはみみなみさんですものね。

もし産むためのなんらかの障害があり、それもなんとかできる程度のものなら、できるだけ早く知りたいですよね。

🔰

旦那様は時期の反対をされてるのでしょうか?
今後も夫婦2人で生活していきたいとお考えなのでしょうか?

女性にはリミットがありますし、おふたりが求めるタイミングですぐに授かるとも限りません。。😣

男性はなんとなく周りの環境に左右されやすいと感じます。
ご夫婦の周りで子連れファミリーが楽しそうにしてたりすると、自分も父親になりたいな、なんて案外ケロっと転がったりしますよ、きっと☺️

ただ今は結婚式もあったり、お互いにお仕事が忙しいということで、今すぐにシフトすることは難しいかもしれませんが、女性は産むまでも産んでからも心身大変なことだらけです。
なので、子供に関してはしっかり話し合い、計画はしておくべきなのかなと思いました。

わたし自身出産前なのに大きな口たたいてすみません。😔

とんちんかん

結婚式終わられてからの方がいいと思いますよ💡
悪阻の程度などは人によりますが、切迫早産になって長期入院する可能性もありますし...💦

すでに日取りが決まっているなら、参列していただく人がいることですし...💦
旦那さんはみみなみさんのこと無責任に思ってるんじゃないかな、と思います。

他の方がおっしゃってるように、
風疹の抗体検査するとか準備期間にするといいですよ💡

検査して結果出るのに2.3週間、ワクチン接種してか
身体に抗体つくまでの2,3ヶ月は避妊が必要です。
式の準備と並行して行われてはどうでしょうか?

ゆり

単純に時期の問題だけではないですか?
結婚式を控えてるのなら子作りはオススメしませんね。
いつ式をするのか分かりませんが。
式前に妊娠してつわりや不安定な状態は色々大変ですよ。
旦那さんは子作りする気がないとか欲しくないとかではないと感じます。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も周りがすぐ子供が出来たのもあり、簡単にできると思っていたみたいで、結婚して式や新婚旅行までは出来たら大変だからとゴムを付けていました😣
私はすくにでも子供が欲しかったし、周りの不妊治療の友人から話も聞いていたのでもやもやしていましたが…
結局来月で結婚して2年、不妊治療をして1年半ですが未だに授かれていません😭
男の人って妊娠に関する知識が本当に全く無いので、妊娠できるチャンスは月に一度の排卵期しかない事、受精しても着床が無事に完了しないと妊娠に至らず、本当に奇跡の連続なんだと言う事などを説明し、少しでも早めに妊活をしたいと言ってみるのはいかがですか?💡
あとはまず第一に、旦那さん自身の子供が欲しい気持ちは真実なのか、今は欲しくないと思っているけどいずれは欲しいのかなどもきちんと話し合えると良いですね🌟

絶対結婚式すんでからがいーですよ!つわり、だるさ、肌荒れ半端ないです。
絶対楽しめないと思います💦

それに、もし切迫で入院したら結婚式なんてあげられなくなります。

すぐに欲しい気持ちは、分かりますけど赤ちゃんは、タイミングを見てからきてくれますよ😊そんなに焦らなくても、落ち着いてきたら、赤ちゃんのことを考えたらいいです。

アッキー

私が入籍してすぐに1人目を授かりました。その3ヶ月後に結婚式でした。ギリギリ安定期になり何とか乗り越えられましたけど、かなりキツかったです😂二次会には行けないし、結婚式の打ち合わせとか悪阻真っ盛りで地獄でした😂しっかり考えて決めたかったけど、早く打ち合わせを終わりたい為にササッと色々決めてしまって少し後悔してます😅新婚旅行もハワイかディズニー行こうとしてましたが、体調の関係で無理でした😂確かに子供ができて嬉しかったですが、無計画に授かったのは反省しました。周りにもかなり迷惑かけましたし、、、。
旦那ともぶっちゃけもう少し新婚生活楽しみたかったねと話してしまいました😅
焦る気持ちもわかりますが、せっかくの結婚式なので、楽しんでもらいたいです😊旦那さんは先のことを色々考えて旦那さんなりに計画を立ててらっしゃるんじゃないですかね?2人の幸せのために😊