※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが新しい食べ物を食べた後に口元に異常が現れました。これはアレルギーの可能性があるでしょうか?実家に帰省中で犬がいる+部屋が埃っぽいことも考慮しています。

アレルギーについてです🤧
5ヶ月なったと同時に離乳食を始めて順調に進んでました!
3日ほど前にタンパク質もスタートし、初日はお豆腐あげました。特にアレルギーもなく、今日しらすとブロッコリーをあげました。
そしたら夜になって口元が写真のようになってました。
これはアレルギーの可能性あるんですかね?
今まで人参、キャベツ、玉ねぎ、トマト、りんご、豆腐はあげましたが特に反応はありませんでした。


もしくは昨日から実家に帰省しており、犬がいる+部屋がちょっと埃っぽかったのでそれのせいかな?とか思ったり…
体に発疹が出たりとかはなかったです😣
良ければアドバイスお願いします😭

コメント

なつ

食べ物が長時間口の周りに付いてたとかないですか🙄⁇?

  • k_mama

    k_mama

    授乳した後とかよだれですかね?😣
    ご飯の後は拭いてるので🤧

    • 12月26日
  • なつ

    なつ

    小まめに拭いてましたかね?だとすると、ミルクですかね?
    アレルギーは食べたからというより、皮膚に吸着してなるからと小児科の先生に言われましたよ。少し前に旦那が離乳食あげていて、拭き残しがあったみたいで2週間くらいその部分だけ荒れてた事がありましたよ😂

    • 12月26日
  • k_mama

    k_mama

    昨日は母があげてくれてて、こまめに拭いてたかどうかは微妙です🤧
    そうなんですね!😳
    アレルギーの可能性が低くて安心しました☺️
    やっぱり赤ちゃんのお肌はすごい敏感なんですね💦
    気をつけて見てあげるようにします😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月27日
mama❤︎❤︎

これはアレルギーとかじんましんではない気がします。
食べ物のカスやミルクがついててかぶれたような感じに見えます😖😖

  • k_mama

    k_mama

    ほんまですか!💦
    それだけでもちょっと安心です🥺
    外出先だったので授乳後ちゃんと拭けてなかったかもです😣

    • 12月26日