※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が食べてくれないごはんに悩んでいます。他のものをあげるべきか、作ったものを食べないままにするべきか悩んでいます。

最近娘がごはんを食べてくれません💦
バナナ、パン、コーンフレーク、のり、ポテト、納豆、しらす、牛乳以外はあまり口にしません…!
こどもが好きそうなシチュー、カレー、味噌汁もベーって吐き出します😂

作っても食べてくれないので、結局パンや納豆ばかりになってしまいます。

そこで質問なのですが…
ごはんを食べない時は他のものをあげたりしていますか?それとも作ったものを食べないならそれでおしまい!ですか??

こうゆう時期なんだな…と言い聞かせるも作ったものをベーとかバーンと捨てられると…悲しい😭💔😭

コメント

kim

わかります😢子供用に味付けとか配慮して作ったのに食べてくれないとはぁー😞💨ってなりますよね。
私は食べてくれないときはとりあえず白ご飯にふりかけかけて食べさせてます。あとはバナナを多めに食べさせたり🙄私も現状のままでいいのか悩んでます💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます♡
    本当はぁーってなりますよね💦時間かけても味付け配慮しても…食わん!!!って拒否されると😱こんな顔になります。

なるほど。ふりかけやバナナをあげてる感じですね^_^
    同じ方がいて安心しました✨
    わたしもこれで良いのか悩んでましたが少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • kim

kim

😱なりますね!(笑)
    私もこれでいいのか分からないですが食べれるものがあるならとりあえずいいかなって思ってます😓
    もうずっとメニューが同じもののローテーションで息子には申し訳ないですけど😰

• 12月26日
  • みゆ

みゆ

そうですよね!食べれるものがあるだけマシだなと思うようになりました✨
    我が家も毎日同じメニューです💦
    食べてくれればモチベーションも上がるのに🤣

• 12月26日
ゆん

コーンフレーク、パン、麺、フルーツ、肉ばっかりで今はみかんブームです(笑)
野菜やお米をあまり食べてくれないので納豆うどんばっかりに…
偏ってますが食べなければ基本おしまいにしてます!
食べるからと好きなものやお菓子あげちゃうと余計食べなくなってしまって😥

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!!
    みかんブーム🤣
    いま美味しいですもんね🍊
    そうなんですよね💦他のものをあげるとそればかり欲しがって…
    ごはん用意したのにパンパン…と言われてます😂

• 12月28日