※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

未熟児の外出時期について相談です。先生は人混みを避ければ心配ないと言っています。公園や買い物は今は避けた方がいいか悩んでいます。

1810グラムで出産、1ヶ月NICUにお世話になりました!
今は退院して今週末で一週間経ちます。

未熟児の場合、外出はいつから良いのでしょうか??
上の子が2歳で、公園などへ連れて行きたいのですが季節的に寒いし、今はまだやめた方がいいかな?と思っています。
外出は絶対にダメなのでしょうか?
例えば、毎日ではないけど実家に通うとか…🤔
今の時期は人も多いし、買い物するのにデパートやスーパーへ行くのも良くないですよね?🤔

担当の先生からは、人混みを避けてくれれば他は特に心配ないと言われています。

みなさんのお話聞かせてください😖💦

コメント

上の子が外行きたいと言ってたので、私は2000gで産まれた我が子を公園に普通に連れて行きました。
人混みは行きません。
スーパーでササっと買い物するくらいなら私行きました…良いか悪いかわかりませんが人それぞれかな?と。
私は下が産まれた=全部我慢はおかしなことだと思ってたので…

その代わり外行くときは寒いから暖かくしてました!ミトン、靴下は二枚で小さいサイズでもぶかぶかだったからなるべくピタッとすふように簡単に縫いました。
あまり神経質になると自分がもたないなとも感じましたので…参考までに!

• たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます。
    体温調節しっかりすれば大丈夫ですかね🤔

参考にさせていただきます!

• 12月28日