※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中はナマモノを控えていたが、いとこ夫婦に働けばと言われてモヤモヤ。お刺身が食べたいと言ったら我慢しろと言われ、自分も我慢していることがたくさんある。他人にどの程度我慢すべきか悩んでいる。

ナマモノだいすきです。
妊娠してから控えてて、どうしてもって時は少しだけ食べてました。
良くないのは分かってます。

いとこ夫婦に2際の子供がいます
いとこの奥さんに、
生活厳しいなら、○○もはたらけば?
とか言われてモヤモヤしてました
その通りだと思います。でも状況や体を考えて私達しかわからないこともあるのに😔
妊婦ってわかってて雇ってもらうのどんだけたいへんだとおもってんの😡
とおもってました。

しばらくして、今日!さっき!!
お刺身食べたい~てきなストーリーあげたら
「絶対だめだよ!あれもだめ!これもだめ!私も我慢したわよ!」てきなコメント…www

わかるけど!わかるけども!!!
地元は、たくさん魚が取れて小さい頃からそれで育ってきました。お正月の帰省で少しくらい。とおもってしまっていますww

酒もタバコもやめて、カフェイン控えて
私我慢してることたくさんあるんです(笑)

他人にそこまで言われないと行けないんでしょうか…
(もともといとこ夫婦とは、仲良しです。良かれと思ってなのもわかります😔)

皆さんどの程度我慢してましたか?

コメント

全然食べてますよ!
お刺身も本当たまーに!
この前もお寿司たべました!

赤身?はあまりたべないですがイカ好きなのでイカ食べたり!でもネギトロも1.2貫食べましたよ!

カフェインも飲んでます!
ガブガブ過剰に取らなければ
大丈夫かと!

ひさ

食べ過ぎないように食べてましたよ🙌
もちろん、お酒とタバコは辞めましたが!
カフェインも1日2杯、あとはノンカフェインと決めたり😊
ストレスなくマタニティライフ送りたいので🙆‍♀️

私も好きです!
お寿司とコーヒー好きなのでほぼ毎日食べてました(笑)

酒タバコ以外は特に我慢してません
もちろん自己責任です
コーヒー毎日1~2杯飲んでるしチーズも大好きなのでよく食べてます

初産だったので
もう、教科書通りにあれもこれもダメってあらゆることを我慢しました笑 

でも今思うとものすごく
自分にストレスを与えたなあと思っています。

我慢して母子にストレスがかかるくらいならほどほどに食べれば良き!と今は思います。

2人目を授かれたらそうするつもりです^ ^

🧸

12週までは我慢してたんですけど
先生にお寿司食べていいか聞いたら
いいよ😉ってあっさり言われたので
3週間前と昨日食べました(笑)🍣
お寿司はいいけど哺乳類のお肉は
必ず火を通して食べてねって
言われましたよ(๑•ᴗ•๑)

あんず

生魚は食べてます😄
妊娠前よりはひかえていますし、新鮮なもの以外は手をつけませんが我慢するストレスの方が悪影響という話もあるそうで😅
もちろん生肉やナチュラルチーズ、アルコール、たばこはやめた方が良いですが、それ以外はそこまで神経質にならなくても良いかなと思っています😌

よっっこっこ

なんか、自分で我慢して頑張ってるからこそ、人に言われるとムッとしますよね!!わかってるし!!みたいなww

私はタバコはすぐにやめました☺️酒は機会があれば程度だったので特に問題なく🙆‍♀️
カフェイン、すみません、毎日コーヒー飲んでます😩1杯か2杯ですが!ちょっと気持ち薄めよーと思って牛乳入れてますww
ナマモノは、、刺身など普通に食べます!!子供達も旦那も好きなので、お寿司もよく行きますし、刺身買ってきたりもして食べてます☺️✨
太らないよーにするのだけ頑張ってます!!w

ままり

お寿司がほんと妊娠中食べたくて食べたくて
ふつうに気にせず食べちゃってます!

娘の時もなにもならなかったし
今2人目妊娠中ですが 食べてます😊

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

お寿司は妊娠分かってから、産後のご褒美にと思ってずっと我慢してます!食べたくてしょうがないですが笑
コーヒー大好きマンなので、1日1〜2杯までと決めて飲んでます!あまり我慢し過ぎるのも良くないので程よく食べれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

あーちゃん

お酒とタバコはやめましたが
お刺身やお寿司も我慢しなくていいよーと助産師さんにゆわれたので週一くらいで食べてましたよ😊💓
カフェインも取り過ぎなければいいみたいなので一日一杯はコーヒー飲んでました✨

あまり我慢し過ぎも
かえってストレスになるので
程よくでいいと思いますよ💓

ひらか

たべたいですよね!!

回転寿司いってました!
現在二人目妊娠中で初期ですが、この前お刺身我慢出来ずたべましたが大丈夫でした!

しかし、卵かけご飯はダメだったみたいで食中毒の症状がでました💦お気をつけ下さい!

ぴー

タバコもきっぱりやめたし、大好きな珈琲も妊娠中はやめ、もちろんアルコールも生魚、生肉、生卵…とにかく妊婦さんが控えた方が良いと言われているものは全て口にしませんでした💦
何もないだろうけど何かあった時に周りから責められるし、自分自身で自分の事を責めそうだったので…💦
どうせ1、2年の我慢ですむんだからやっちゃるわー!って感じでした😅
でも「食べたい」「飲みたい」って常に言ってましたよw
言うくらい別に良いじゃんね!🥺
ちゃんと控えてるからこそ欲しくなるんだろ!ってね😉

ゆいくんまま

新鮮な物以外は食べませんが、クリニックの栄養指導の先生に聞いたらカツオのたたきとかはすごくいいと言われてそこからあまり気にしなくなりました🙆‍♀️カフェインも摂りすぎないようにしてますがなんだかんだ飲んでます(笑)
気をつけてるのはお肉くらいですかね🥰

ねこ

お酒と煙草は妊娠を機にやめましたが、ナマモノやカフェインはやめられません(;´Д`)
なるべく控えるようにはしてますが完璧には絶ってません😭

めっちゃわかります😭
私もお酒タバコカフェイン我慢して
もう嫌ーー!!ってなってました笑
でもナマモノはマグロと鰻以外は普通に食べてましたよ!
新鮮なものなら大丈夫だと思います!
我慢しすぎも禁物です✌️✌️

なごみ

2人ともつわりで生モノ(お寿司含め)とすももしか受け付けなかったため、しょっちゅう食べていました。つわり明けてからはペースダウン。お寿司でも貝類は避ける、お造りなら短冊でなく切られているものを食べる、生肉は食べない。←これくらいでした

はじめてのママリ

私も大好きで妊娠中気にせず食べてましたが、23日にお寿司屋さんで食べた魚に当たり、23.24.25日と夫婦共々嘔吐下痢してました😱
年末年始の生物は気をつけた方がいいらしいです💦
幸いお腹の子には何もありませんでしたが、私はこれを機に妊娠中は食べないと決めました😂😂😂笑

たろきち

私は元々生モノが嫌いで食べれないので、生モノは我慢したわけでもないですが…。
コーヒーは2杯までなら普通に飲んでましたよ!
気にし始めると食べ物なくなるので自分が苦にならない程度に食べてました!!
もし生モノ食べれたら新鮮なものを食べてたと思います笑

あい

皆さんほんとありがとうございます😭😭

実家帰ってきたので食べようと思います🙏💓