※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは冬休み、友人と遊びに行ったり飲みに行かれたりし…

みなさんの旦那さんは冬休み、友人と遊びに行ったり飲みに行かれたりしますか?

旦那の実家は車で1時間半のところです。
9連休中のうちの一日は飲み会の為に帰る。
その日昼間から友達と会うから一日いなくて、飲んで実家に泊まってから帰宅するから一泊いない。

もう一日は友達と朝からゴルフ。
旦那の実家に帰省お泊り2泊するんですが、その中の一日。私は旦那の実家で暇。

旦那と結婚して初めてのお正月です。
子どもも産まれて。。。

多分そうゆうことなんも考えてなくて、
飲みに行く日のことも、
え、家にいたほうがいい?なんかある?
みたいに聞いてきてなんだかイラッとします。
いや、なんもないけど。。。みたいな。

妊娠中に飲み会とかで女がいたことがあったから
それもまだ私は根に持ってしまっていて、
たまにしか会えない友達との飲み会やゴルフも
なんだかモヤモヤしたままの許可です。

心狭いですよね😢
なんだか身軽でいいよなーって思ってしまいます。

もちろん毎日仕事してくれてるし、
せっかくの休みだし、ってゆうのはわかってます。

わかってるけど、、、ってかんじです😞

私は一人でいるながら苦手なタイプなので
旦那がいない時は私も実家に帰ろうかなぁ
と思っていますが。。。

みなさんならどう過ごしますか。
また、旦那にはどのようなことを言ったり
どんな態度でいますか?

コメント

エイヤ

ほかは自由にしてもいいけど、さすがに旦那実家にいるときに自由にされたらキレます🥺絶対私も実家に帰りますね🤣

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    やはりキレるレベルのことなんですかね😳😳😳
    なんか普通がわからなくて💦

    • 12月26日
まま

29.30は忘年会でいないので
わたしも息子と実家に帰ります
31.1は家でゆっくりですが
31は旦那多分二日酔いでほぼ寝てると思います😅
2.3は同窓会と友達と初詣に毎年行ってるのでいくみたいです
なのでわたしも2.3はまた実家です😂
去年は子供産まれてはじめてのお正月でしたが
31日の12時前から近くの獅子舞見に旦那は友達と行ってました!
嫌だなーと思いながらいててもまぁしょうがないしいっかーってなりました笑

はじめてのママリ🔰

許可したのなら、それ以上言っても…と思います。

行かないで欲しいと思っているのであれば、実家にいる間は行かないで欲しい、って話した方が良いのではないでしょうか。

えり

友人との忘年会は毎年行ってますね。新年会もあったかな…?わたしもモヤモヤするタイプなので友人との飲み会で女性がいる時は報告してくれる制度です!モヤモヤすることは遠慮せずに言ってみたらいいと思います(*^^*)
私は義両親と同居なので想像ですが…旦那実家にお泊まり中にゴルフはなしかな😓せめて相談して欲しいです。旦那実家で長時間旦那なしはきっとキツいですよね〜。自由にできないし気遣うし…