※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ストックの作り方や冷凍ペーストの活用法、鮭フレークの作り方について教えてください。

今日で修正8ヶ月、離乳食2回食にして1ヶ月経ちました。
料理が苦手でベビーフードやコープの冷凍のペーストばかりあげてます😅
ペーストと豆腐混ぜたり豆乳混ぜたりヨーグルト混ぜたり…
そろそろかたまりの物をあげようと思いましたが、年末仕事が忙しすぎるのと重すぎる腰が上がらなさすぎてどんなストック作ったらいいのかもわからず、離乳食の本開いても見るだけで疲れてしまってもう自分が嫌になってます😂
豆腐の荒く潰したものや粒のあるお粥はあげてます(お粥は拒否気味、豆腐もあまり好みではなさそう)
みなさんどんなストックつくってますか?簡単に作れるもの教えてください😭
冷凍ペーストの活用法もあったら教えてください。(ブロッコリー、枝豆、コーン、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草が冷凍庫に入ってます)
ブレンダー、チョッパー持ってます。
あと、鮭フレーク作ろうと思いましたが、鮭はお刺身のサーモンで良いんですかね?お魚フレークはみんなお刺身を茹でてほぐして冷凍で大丈夫ですか?

コメント

なつ🌱

お刺身のサーモンが「トラウトサーモン」だと、鮭とは違うもので、脂が多いので赤ちゃんには向かないと聞きました!
茹でるより、片栗粉を薄くまぶして、水を少量いれてレンジ加熱のが楽でした(鶏ささみも同じように作れます)
ブロッコリーが、長めに5分くらい茹でてから、蕾の先だけ包丁で削るようにとって刻めば良いので一番簡単だなーと感じてます😌
あとは、かぶが割と早く煮えるから良かったですね。
豆腐は、最近は潰さずに、薄めにすくうようにしてます。
ストックじゃなく、自分たちが小松菜や水菜を食べる日に、葉先をつんでレンジ加熱して刻んで食べさせたりとかもしてます〜

• メル🌷

メル🌷

鮭と別物なんですね🙄
    切り身で売ってる塩ついてない鮭の方が良さそうですね💦
    片栗粉まぶしてチン!簡単にできるんですね✨
    なるほど~☺ありがとうございます!!

• 12月26日
Ӵ

かぼちゃペーストとかはカッテージチーズときな粉いれて混ぜて食べさせてます☺大人でも意外と美味しく食べれて(笑)子どももパクパク食べてくれますよ!コープの冷凍系いいですよね!私は子ども用うどんのリピーターです💓(笑)

• メル🌷

メル🌷

カッテージチーズですか!美味しそうですね😍カッテージチーズ買いに行ってきます!!
    うどんまだ買った事なかったです☺使いやすいですか?

• 12月27日
  • Ӵ

Ӵ

うどん、2分チンしたら出来上がりなんですけど、麺を切ってあげないといけないのが少し面倒くさいです😂
    でも湯がく作業がないだけで花丸です🙆💓それに適当にベビーフードのあんかけ系とかキューピーの瓶で合いそうなやつぶっかけてます😂👍🏻💓

• 12月27日
  • メル🌷

メル🌷

わー✨それは楽ですね😍
    年内の注文終わっちゃったので来年注文してみます♡

• 12月27日