※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

生理中や排卵付近など、不妊クリニックに行くタイミングについて教えてください。

不妊クリニックに行くタイミングついて!

基礎体温が下がり、生理待ちです…。まだ来るまでは諦めきれませんが…(T . T)

次のことを考えてダメだったら、次回から不妊クリニックに行こうかと思っています。
そこで質問なのですがどのタイミングでいったらいいのでしょうか?
生理中なのか、終わってからなのか、排卵付近なのか
教えていただけると嬉しいです!

コメント

不妊専門病院は、大体生理3日目のホルモン値を見るので(採血)私だったら(予約なしで行ける病院ならですけど)生理3日目に行きます!
が!不妊専門病院は予約制が多いいですけど、平気ですか?

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!
    予約制が多いのですね!
    知りませんでした!確認してみます!ありがとうございます!

• 5月8日
ゆーにゃんず

行こうと思っている病院に電話して聞くのが一番ですよ(^-^)
病院によって方針なども違うと思いますから。

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね!病院探して電話してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月8日
☻saya☻ັ

どの時期に行っても、色んな検査があるので大丈夫ですよー!
ただ、どこも予約制や待ちが多いと思うので、電話で確認されてからの方が良いと思います。
私は初診受けるのに、1ヶ月待ちでした😅

• チョコ♡

チョコ♡

え!?1ヶ月待ち!?!?びっくりです!

いろんな検査があるのですね!予約制や待ちが多いみたいですね(>_<)
    確認してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月8日
もも

まずは、生理のタイミング待つより予約ですかね。検査もすぐ受けてすぐに結果ではないので、思い立ったらすぐに。が良いかと思います。

ちなみに、わたしの場合は、予約2カ月待ち、検査や生理をこさせるのに6週間くらいかかりました(^^;;
それでも、時間かかるんだなーと思い、すぐ予約して良かった、、、と思いました。

• チョコ♡

チョコ♡

2ヶ月?そんなかかったんですね!
    私も予約してみます!ありがとうございます!

• 5月8日

病院に連絡するのがいいと思いますよ☀
友達は予約なしで行ったら3時間待ちで、心がおれた…なんて言ってました( ̄▽ ̄;)

• チョコ♡

チョコ♡

3時間待ちはきついですね(>_<)病院に連絡してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月8日