※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

旦那が家族を置いて友達と旅行することについて相談。旦那の子育てへの協力が不足しているため、旅行は不満。家族で旅行し、その後交代で友達と旅行する提案も拒否され、険悪な状況。

旦那が妻子を置いて友達と旅行、アリですか?

行っても良いけど交代で私も友達と旅行させてほしいと伝えると、旦那1人でお風呂や寝かしつけをした事がないため、は?それってダメって事?と逆ギレされました😑

旦那は月に1〜2回飲み会に行き、深夜1時2時頃に帰ってきたりします。それだけでも旦那は子供のスケジュールを考えずに楽しめてズルいなーいいなー、と思うのですが、旅行だなんて…。

そもそも家族3人での旅行もまだ行けてないので、まずは3人で旅行して、子供の寝かしつけが楽になったり少し育児が落ち着いた頃に、お互い交代で友達と旅行したり楽しもうよ、と伝えてみたんですが、俺は普段仕事終わらない中急いで帰ってきてるのに、と主張され、険悪なムードです😅

旦那居ない方が夕飯作らなくて良いし、こんな事で喧嘩になるくらいなら許そうかとも思うのですが、当日笑顔で見送れる気がしません😂

コメント

うたまま(28)

わたしなら、「私が明日死んだら一人で育てられる?」って言っちゃいそうです笑

  • りー

    りー

    今回ではないですが、過去にそのセリフ言ったことあります🤣🤣🤣

    • 12月26日
  • うたまま(28)

    うたまま(28)

    私達は今福岡県住まいで、旦那の実家は長崎県の五島列島なんですけど、旦那が釣りが趣味なんで釣りをするために五島列島の実家に3泊くらい帰りますよ笑
    私は実家が近いので、実家に帰るから、りーさんとは違う状態なんですけどねー

    • 12月26日
  • りー

    りー

    えー!なんと3泊も!!
    福岡から五島列島も、結構遠いですよね?
    うたままさん優しすぎます!
    うちも実家まで1時間半くらいなので、帰ろうと思えば帰れるんですが、大荷物での移動が面倒で😅

    • 12月26日
  • うたまま(28)

    うたまま(28)

    北九州市からなので、車とフェリーで5時間半〜6時間ですね笑
    今回の年末(12/27〜1/1)も旦那だけ帰省します笑
    冬は海が時化ってフェリーが揺れるので、私と息子は帰らなくていいって笑

    • 12月26日
  • りー

    りー

    えっ、遠すぎる!笑
    しかもタイムリーな事に明日帰省なんですね😂お正月一緒に迎えないのは寂しいですが、旦那さん居ない分ゆっくりされてください!笑

    • 12月26日
  • うたまま(28)

    うたまま(28)

    そのかわり1/4は私が飲み会に行かせてもらいます笑笑

    • 12月26日
  • りー

    りー

    いいですね!
    楽しんできてくださいー!

    • 12月26日
🐥

なしだと思うし
誘う友達も友達だと思います!

  • りー

    りー

    そうですよねー。旦那の友達、独身や結婚しててもお子さん居ない人が多いんです😓

    • 12月26日
newmoon

たまにならアリです。
とはいえ、まだ家族で旅行してないならちょっと…って感じですね💦😔
家族旅行の予定も決めることを前提にしてみるとか✨
うちの主人も普段から飲み会多いですよ🍻最近連絡もなしに朝帰りのこともありました🙄
ほんと父親は子供のこと考えなくていいからずるいですよね😓

  • りー

    りー

    うちも1度連絡なしに朝帰りありました😑あえて何も言いませんでしたが、本当にずるいですー。
    家族旅行計画していたのが台風でキャンセルになってしまって。また計画しようと先週あたり伝えた時、休みが無いなーと言ってたんです。友達との旅行は休み取るの?って腹立って、余計に許可できなくて😅

    • 12月26日
エイヤ

私は寂しいけどいいよってタイプです🤣
子供と離れたくないため見返り?分で私の時間というのもいりません🤣

旦那さんがそんな横柄な態度なら話は別ですイラっとしちゃう😠

  • りー

    りー

    寂しいけどだなんて、旦那様への愛を感じます…💓お子さんとも離れたくないなんてすごい!子供は大好きだけど、私は1人の時間が欲しくてたまらないです😭

    確かにもう少し申し訳なさそうに言ってきたら、考えるんですけどね…😓

    • 12月26日
もも

喧嘩は嫌ですが

奥さんは旅行ダメで
旦那さんがいいのはわかりません

ダメってこと?とって言ってますが
ダメって言ってないけど?
ただあなたが行くなら
私も友達と行くから
そのときはよろしくね
ってこと!子供見るのいやなの?

俺じゃぁ寝ないとか言ったら
私の時だって泣いたりするし
大変な思いしながら
毎日育児してる

あなたが良くて
わたしがダメな理由がわからない

それならあなたも我慢して
と言っちゃうと思います😭

  • りー

    りー

    そうですよね、なんで自分は良くて私はだめなんだって話ですよね?

    ほぼ同じようなこと伝えました。
    でも旦那の中では、母親は育児するのが当たり前のようで、理解してもらえませんでした😭
    時代が違いますが、旦那の実家も、お義母さんが全てやって、お義父さんは家事育児は何もしない家なので、それが普通という考えなんだと思います。2人の子供なのに、おかしいですよねー😭

    • 12月26日
  • もも

    もも


    私はダメですね~😭💦

    じゃあ私が仕事して
    稼いでくるから
    あなた育児と家事してね

    そして、私は友達と旅行いくけど
    あなたは子供の事をやるのが
    仕事だから行っちゃダメだよと

    逆の立場にさせます!

    • 12月26日
  • りー

    りー

    確かに!その言い方すると超喧嘩になりそうですが、でもそれと同じ事を旦那は求めてるわけですよね😑なんだかますます腹立って寝られなくなってきました😂

    • 12月26日
  • もも

    もも


    超喧嘩売ってます😂笑

    ただ、相手の立場に立って
    考えるって大事だと思うので

    旦那さんが
    いつも育児に家事ありがとうね
    お前も大変でゆっくりできない中
    申し訳ないんだけど
    行ってもいいかな?

    くらいのスタンスでくるなら
    いいんですが………

    でも、奥さんが交代でって言った
    時に逆ギレしてくる旦那さんなら

    何を言ってもわかってもらえなさそうですね😭😭😭

    • 12月26日
  • りー

    りー

    いつもありがとうだなんて、言ってもらえたことないし、今後言われることも無いでしょうね…😭というかこんな感じの、旦那の理不尽な言動行動→私怒る→理解されず逆ギレ→話し合いにもならず険悪なムード、という流れが年に数回あり、いつか爆発しそうです😱あぁ仲良し夫婦になりたい〜😔

    • 12月26日
ぴーまん

頻繁に行かれるのは嫌だけど、その1回だけなら許すかなー?と思いましたが
失礼ですがりーさんの旦那さんの態度が腹立つのでナシです!!!!!😡

なんで自分だけよくてりーさんはダメなんだって感じです。
お風呂や寝かしつけしろよ!!

うちの旦那も気にせず遊びや飲みに行くタイプなので似てますー😭
旅行はまだないですが。今日もたぶんまだまだ帰ってきません🍻

けどなんだかんだいないほうがラクだったりしません?🤣笑
おっしゃる通り夕飯作らなくていいし🤣🤣
休みの日とか家でぐーたらされると腹立つから遊びに行ってって思うことあります🤣🤣

  • りー

    りー

    申し訳なさそうに聞いてきたら、許したかもしれないですが、この態度では許せないですよね😭
    休みの日、めっちゃわかります!!🤣🤣🤣なので最近は出来るだけ予定を入れて3人で出かけるようにして、家でぐーたらさせてません(笑)やってる事は平日と同じでも、横に暇してる人がいるかいないかの差は超多いいですよね🤣

    • 12月26日