※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksgfn
お金・保険

育休明けすぐ会社都合で退職された方いますか?子供の保育園はどうさへましたか?また、失業保険は貰えますか?

育休明けすぐ会社都合で退職された方いますか?子供の保育園はどうさへましたか?また、失業保険は貰えますか?

コメント

育休明けで退職しました。
自己都合の退職でいま失業手当もらってるので、会社都合でしたらもらえると思います。

• ksgfn

ksgfn

コメントありがとうございます。
    貰えるんですね。ということは雇用保険を掛けた月を計算するのは育休前の2年間に12カ月以上有ればいいということですね!?

• 12月27日

退会ユーザー

そうだと思います!

ただ、状況によっては失業手当もらうより旦那さんの扶養に入ったほうがいい場合もあったりするので確認が必要です。

• 12月27日
YーRーS

失業手当は貰えますが私の自治体の決まりでは3ヶ月以内に勤め先が決まらないと保育園は退園になります😣

• ksgfn

ksgfn

コメントありがとうございます。
    私のところでも調べてみたら同じ事を書いてありました💦
    3人目が4月入所内定しているので困りました、、笑笑

• 12月27日